EXIT、炎上に悩むコムドットに愛ある助言 「燃やし切っちゃえば…」

炎上しがちなYouTubeクリエイター・コムドットが『コムドットって何?』でEXIT・兼近大樹とりんたろー。に悩みを相談して…。

2023/09/05 08:55


EXIT(兼近大樹、りんたろー。)・コムドット(やまと)

4日深夜放送『コムドットって何?』(フジテレビ系)にチャラ男キャラで人気のお笑いコンビ・EXITの兼近大樹とりんたろー。が登場。YouTubeクリエイター・コムドットの「炎上」の悩みに真摯に答えていった。



 

■炎上に悩み

YouTubeだけにとどまらず、さまざまな分野に進出しているコムドットが、同じくお笑いのみならず多方面で活躍するEXITに悩み相談をしたこの日の放送。

リーダー・やまとは「僕の悩みなんですけど、まぁ…全部燃える」と発言がすぐに炎上すると吐露。「朝起きたらだいたいYahoo!ニュースのトップにいるんですよ」と嘆いて場を盛り上げた。


関連記事:EXIT、“芸能界を生き抜くアドバイス”を熱弁 「スゴく大事なこと」は…

 

■兼近の持論

世間の注目を集める人気者の宿命か、コムドットはたびたび炎上騒動を起こしている。兼近は「あのね、燃やし切っちゃえばなにも言われないよね。『あれ? もうこいつ、燃えるとこねぇな』ってとこぐらいまでいけば」と持論を展開した。

そこから、炎上が続き登録者数が激減、ライブ配信でやまとが「俺達がいないと日本はマジで終わるぞ。こんだけ若くてがんばってるやつらが引きずり降ろされるんだぜ」との趣旨の発言をしてさらに叩かれる悪循環に陥っていた点に兼近は言及。

「あれって(ネットニュースの)タイトルだけ見たら、みんな『こいつ、なに言ってんだ』ってなんだけど、よくよく記事見たら本当にその通りだなと思ったの、俺は。シンプルに若者の未来というか、がんばっている若者を潰す社会であったらまずいっていうのは事実だから。間違っちゃいない」と熱弁した。


関連記事:EXITりんたろー。が兼近大樹のモテ事情追求 吉村崇も「ホントに情けないよ」

 

■テレビの世界はとくに…

「こんな発言はめっちゃうれしいじゃん」「熱い」と感動するコムドットだが、りんたろーは「でも基本はそういう社会だもんね」と兼近に追従。

「とくにテレビとかの世界は若者を潰してなんぼの社会でもあるから」「成功者が失敗していくさまをみんな見たいのよ。そういう人ばっかりがテレビ観てるから」と力説する兼近に、りんたろーは「言っとくけどこれテレビだよ。YouTubeじゃないから」とツッコんだ。


関連記事:EXIT兼近大樹、渡米を考えた過去明かす 共演者も「日本じゃおさまらない」

 

■EXITの愛ある助言

兼近は「言ってることとかどうでもよくて、やまとが食らってるところをみんな見たいのよ」「食らい続ける、おもしれぇから」と総括。りんたろーは、やまとらが正論を言っていたとしても「それ(炎上)によって悲しむ人数も増えてきている」「あえて言わずマスに寄せていくほうがフィットするって時期もくるかも」との助言を贈った。

EXITの熱意あふれる、愛ある助言にコムドットは感激。視聴者も「炎上はくらい続ける。アンチも受け止めてる器の大きさ」「ホントにもうダメなんじゃないかという数々の炎上を乗り越えてきたEXITの言葉は沁みました」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→EXIT兼近大樹、渡米を考えた過去明かす 共演者も「日本じゃおさまらない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

誤解されない話し方、炎上しない答え方【Amazonでチェック】

テレビYouTube炎上EXIT兼近大樹りんたろー。ヤマトコムドットコムドットって何?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング