ノンスタ石田明、吉本興業に「話が違う」不満吐露 「家族との時間をください」

“週休2日”の約束が守られず不満をこぼしたNON STYLE・石田明。ファンからも「石田家の平和の為にもお休みをください」と吉本興業へ懇願する声が…。

2023/09/05 11:10


NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が5日、自身のAmeba公式ブログを更新。吉本興業への切実な願いをつづった。



 

■「家族との時間をください」

この日、「今朝も大阪の仕事でみんなが起きる前に出発」したという石田。家族に挨拶もできず、「全然、家族時間を作れていない。話が違う!」と不満を吐露する。

「僕は吉本興業にお願いをした。週に2回休みをくださいと。それが最近、おかしい」とのことで、このところスケジュールが詰まっているようだ。

石田は「まあ、マネージャーが変わったタイミングで前のマネージャーが入れた仕事と今のマネージャーが入れた仕事でごちゃってなってるみたいだから仕方ないんだけど」と理解を示しつつ、「10月からは! 10月からはお願いします! 家族との時間をください」と嘆願した。


関連記事:石田明、45歳で亡くなった先輩芸人を追悼 「顔を見ても信じられない…」

 

■石田家の“大きな器”

石田は2020年から「子供と過ごしたいから」という理由で週休2日制にシフトしており、休みの日には家族時間を大切にしている。

きっかけは3人目が産まれる際に上の子供と3人で過ごし、妻のあゆみさんの大変さに驚いたことだという。

あゆみさんの過去のブログでは、家族の器が溢れかえりそうなときに石田の“大きな器”がそれを包み込んで支えたことも明かされており、石田の“週休2日”は家族にとってかなり重要なようだ。


関連記事:久保田かずのぶ、吉本退社の樺澤まどかマネの写真公開 「寂しいです」の声

 

■ファンも懇願「石田家の平和の為にも…」

この投稿に「ほんと素敵だな…石田さん」「こんな風にはっきりと会社に言ってくれる父ちゃん、ますます素敵」とファンは感動。「家族時間大事だよね!!」「お互いに心身ともに満たされることは、何より大切ですよね」とのコメントが寄せられた。

また、「マネージャーさんを責めるつもりは毛頭ございません!! が、どうぞ石田家の平和の為にもお休みをください」「マネージャーさ~ん、よしもとさ~ん!! 家族時間をきちんと取れるスケジュールにしてあげてください」「石田家ファンからもよろしく頼みます!!」などと、ファンからも懇願する声が上がっている。

・合わせて読みたい→かまいたち、吉本興業退社で海外移住の樺澤まどかマネにエール ファンも「応援しています!」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

石田明(著)万歳アンラッキー【Amazonでチェック】

家族吉本興業NON STYLE石田明Ameba公式ブログ週休2日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング