『news23』がこの秋リニューアル コメンテーターにトラウデン直美が新加入

25日より、トラウデン直美が新たに加わる『news23』がリニューアル。もっと「深く」「広がる」ニュース番組へ、生まれ変わる。

2023/09/06 10:00



 

■藤森アナ「リニューアルのつもりで」

パートナーとして加わる藤森アナからコメントが。

藤森アナ:アナウンサーとしての20年余りの経験にとらわれず、自分自身もリニューアルのつもりでニューヨークから復帰します。


現場の熱や記者の思いをスタジオで丁寧に受け止めながら臨場感のあるニュースを多様な目線で皆様にお届けし、共に考え、感じ合える『news23』にしたいと思っています。


関連記事:石井亮次アナが新MCに 『世界ふしぎ発見!』38年目の大幅リニューアル

 

■トラウデン「ニュースがぐっと面白く」

トラウデン直美

コメンテーターとして新加入のトラウデンのコメントは下記の通り。

トラウデン:歴史ある報道番組に出演させていただくことに、喜びと共に身の引き締まる思いです。ときには取材現場に同行させていただき、報道という現場がどのように作られていくのか見て聞いて、わたしなりに皆様にも届けられたらと思います。


日々の暮らしの中で、ニュースがぐっと面白く、社会がもっと近くなるように皆様と一緒に考えていけたらうれしいです。これからどうぞよろしくお願いします。


 

■福岡氏「自由で多様な意見が飛び交う番組に」

番組プロデューサー・福岡大司氏からもコメントが。

福岡氏:ニュースはスマホで見る、ニュースよりもニュースに関するコメントのほうが面白い、そんな時代になりました。


私たちもニュースを一方的に伝えるだけではなく、ニュースの「新たな付加価値」とは何かを考え、『news23』を「多様な意見や見方」が飛び交う「場」にしたいと思いました。


この番組は、各分野で活躍するコメンテーターを招き、独自取材を行うジャーナリストや、専門家、そしてキャスターが様々な視点で発言し、自由で多様な意見が飛び交う番組になります。


自分に無かった考えや意見を聞くことは、新たな気づきや新たな視点をもたらしてくれるはずです。この番組を見れば、ほんの少し“明日”の見え方が変わっていくかも知れません。

・合わせて読みたい→石井亮次アナが新MCに 『世界ふしぎ発見!』38年目の大幅リニューアル

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。【Amazonでチェック】

NEWS23コメンテータートラウデン直美ウクライナ侵攻23ジャーナリスト先鋭記者戦場記者国際ニュース経済ニュースWBC侍ジャパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング