ガリットチュウ・福島善成、LAで先輩と世界大会の祝勝会 「豪華すぎるメンバー」

ブラジリアン柔術の世界大会で優勝したガリットチュウ・福島善成が、ロサンゼルスで先輩芸人に祝勝会を開いてもらったことを報告した。

2023/09/06 15:25


福島善成公式インスタグラム

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が6日、公式インスタグラムを更新。今月2日に行なわれた「ワールドマスター柔術選手権」優勝の祝勝会を先輩芸人らに開いてもらったことを報告した。

【画像】福島がLAで祝勝会



 

■ブラジリアン柔術で世界一に

福島は柔道2段の有段者で、昨年9月にブラジリアン柔術の世界大会「ワールドマスター柔術選手権」にマスター3青帯ライト級で初出場して銅メダルを獲得。

今年7月の「IBJJFアジア柔術選手権」で優勝するなど調子を上げ、今大会の「マスター4青帯ライト級」に出場。決勝では判定勝ちで勝利し、世界一の称号を手にした。


関連記事:二宮和也、ブラジリアン柔術大会に挑む“俳優2人“にエール 「勝ち負けも大事だけど…」

 

■たむらけんじ宅を訪問

大会はラスベガスで開催されていたが、福島は「ロサンゼルスに移動。現在、ロス在住の先輩芸人たむらけんじさん宅へ ワールドマスター柔術選手権チャンピオンのお祝いしてもろたー バチクソ優しいパイセン」と報告し、写真を投稿。

写真にはたむらと共に、サッカー日本代表で現在米MLSのロサンゼルス・ギャラクシーでプレーする吉田麻也選手も写っており、「なんとサッカー日本代表の吉田麻也選手もいらっしゃったー 吉田選手に夫婦関係の愚痴を聞いてもろたー 全て僕がいけなかった―」と会話の内容も紹介。「たむらさん、吉田選手、皆様本当にありがとうございました」と感謝している。


関連記事:岡田准一、格闘技世界デビューで囁かれる「本当の評価」 妻・宮崎あおいのサポートも

 

■「人脈エグい」「すごい筋肉」

福島の投稿に、ファンは「いい訪問になりましたね」「豪華すぎるメンバー…人脈エグいです」「合成みたい」と驚いた。

また、「世界チャンピオンおめでとうございます」「すごい筋肉」「ほんとに福ちゃんはすごいわ」「三角筋から二頭筋にかけていい筋肉してますね~」と改めて称賛する声も寄せられている。

『大賀式 柔術上達論』【Amazonでチェック】

次ページ
■福島がLAで祝勝会
インスタグラムたむらけんじガリットチュウ福島善成吉田麻也ブラジリアン柔術ワールドマスター柔術選手権マスター4青帯ライト級
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング