後藤祐樹氏、選挙事務所で再びイタズラ被害 「鍵が開いてたら何を…」

後藤祐樹氏の選挙事務所で「ドアノブをガチャガチャやっている人」がいたと報告。「何かするつもりですよ」と心配の声が。

2023/09/09 14:15


後藤祐樹

アイドルグループ・モーニング娘。元メンバーの後藤真希の弟で、千葉県八街(やちまた)市議の後藤祐樹氏が9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。選挙事務所で再び、いたずら行為が確認されたことを報告した。

【ポスト】またいたずら被害


 


 

■選挙事務所に購入していない商品が

先月、同市議会議員一般選挙に当選した祐樹氏。今月4日には、選挙事務所に購入していないサプリメントなどが届き、請求書が添えられていたという嫌がらせ被害を受けた。

犯人が見つかったが被害届を提出せず。「なのでどうか嫌がらせをやめて下さい。また嫌がらせをしたら次は許しませんよ。こんなくだらないことで人生棒に振るのはやめましょう」と呼びかけていた


関連記事:後藤祐樹が市議会議員に当選するも… 懸念や厳しい声あがる“理由”

 

 

■深夜にドアノブをガチャガチャ

しかし、それから1週間も経たないうちに、またしても選挙事務所をターゲットにした嫌がらせが。

「先日の郵便物いたずら事件から進展がありました!! 同一人物かは分からないですが、選挙事務所としていた住所に夜中の2時半くらいにドアノブをガチャガチャとやっている人がいます」。

その人物は夜だけでなく、夕方も訪れてきたといい「鍵が開いていたら何をするつもりだったのか」と記した。


関連記事:青汁王子、八街市議選当選の後藤祐樹を祝福 「有名な姉持ってつらい思いも」

 

 

■「それは何かするつもりですよ…」

ファンからは「怖いですね、それは何かするつもりですよ…。防犯カメラを取り付けたり増やしたりして、なんとか犯人特定までいかないですかね」「嫌がらせ目的ならめぼしい物を盗むつもりだったのか、あるいは盗聴器でも仕掛けるつもりだったのか」と心配や恐怖の声が寄せられている。

祐樹氏は当選後、心無いダイレクトメッセージが送られてきたり、飲酒運転の噂を流されたりと攻撃を受けるようになったと明かしていた。

ワイヤレス防犯カメラセット【Amazonでチェック】

次ページ
■またいたずら被害
Xツイッターモーニング娘。千葉後藤真希後藤祐樹八街
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング