山本舞香、ドラマ『今日からヒットマン』でヒロインに 小悪魔的な魅力で翻弄

山本舞香が、10月スタートの『今日からヒットマン』で小悪魔的なヒロイン役に。キレのあるアクションシーンも見どころだ。

2023/09/14 07:00


今日からヒットマン

女優・山本舞香が、嵐・相葉雅紀が主演を務める10月スタートの金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、金曜・よる11時15分)に出演することが14日、発表された。


 


 

■サラリーマンとヒットマンの二重生活

同ドラマは、ヒットマンとの二重生活を送ることになったサラリーマンが、愛する家族にバレないようにしながら裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディー。

平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)はある日、大事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋“二丁”の名を継ぐことに…。相葉が初のガンアクションに挑戦することでも話題となっている。


関連記事:山本舞香、15日の巨人‐西武戦始球式に登板 得意の空手を活かしてノーバン投球なるか

 

 

■小悪魔的なヒロイン

同作で山本が演じるのは、二丁の恋人であり、十吉の相棒となるヒロイン・ちなつ。

十吉に指令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部と連絡を取りもつ役で、十吉の自宅や家族団らんの場にも現れて翻弄する小悪魔的な女性だ。山本と相葉のドラマ共演は今作が初めてとなる。

山本は小学1年生から空手に取り組み、黒帯の実力の持ち主とあって、劇中でのキレのあるアクションシーンや、アクティブなファッションも見どころとなりそうだ。


関連記事:山本舞香、『ぽかぽか』生放送でまさかの奇跡 「すげー」「持ってんな」

 

 

■撮影前からワクワク

キャストの発表に際し、山本のコメントが到着している。

山本:今回のお話を最初にいただいたときに、『今日からヒットマン』というタイトルを聞いて「ヒットマンが主人公? 絶対に面白い!」と思いました(笑)。


脚本家のオークラさんならではのセリフ回しやコメディの部分がどんな感じになるのか、撮影に入るのをワクワクしていました。


私が演じるちなつは、自由な子(笑)。スイッチが入るときは入るし、フザけているときはとことんフザけているし…感情に波のあるキャラクターが、演じていてすごく楽しいです。今回の衣装は、肌を露出することが多いので食事には気を付けています。


関連記事:山本圭壱、妻・西野未姫のダンスに大爆笑 「ヘリコプターみたい」

 

 

■アクションは「できるだけ自分で」

山本:相葉さんは十吉のキャラクター的に、あたふたしているシーンがすごく多いのですが、見ていてすごく面白くて! すごくキュートに十吉を演じてらっしゃいます。


そんなかわいらしい姿を見ていると、思わずちょっと意地悪がしたくなる、ちなつの気持ちがわかります(笑)。キリっとしたヒットマン姿の相葉さんをまだ見れていないので、そのギャップも楽しみにしています!


今回は個性的なキャストの方々がたくさんご出演されていて、カメラが回っていないところでも、和気あいあいとしているんです。撮影ではアドリブが飛び交ったりしていて、完成した本編を私自身が早く観てみたい!


アクションシーンは、スタントに頼ることなく、できるだけ自分でこなしていきたいです。銃を使ったアクションはもちろん、格闘シーンもお見せしたいです! 楽しみにしていてください!

・合わせて読みたい→山本圭壱、妻・西野未姫のダンスに大爆笑 「ヘリコプターみたい」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヒロイン相葉雅紀山本舞香金曜ナイトドラマ今日からヒットマンガンアクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング