リュウジ氏、ファンからの“雇ってください”の声に… 「仕事にならないと思う」

サブスク登録しないとDMを送れない使用になっているX。リュウジ氏のもとに、ファンから雇用を求める声が届いているようで…。

2023/09/14 15:00


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ファンから雇用を求める声が届いていることを明かし、苦言を呈している。

【ポスト】ファンから届いた「雇って下さい」の声



 

■「自分で調べられる人じゃないと…」

この日、リュウジ氏は「今のXってBlueに課金しないとDM送れないんだけど、たまに『リュウジさんにDMする為だけになけなしの980円課金しました!無職です雇って下さい』みたいなDM来る」とコメントし、ダイレクトメッセージでファンから雇用を求める声が届いていると明かした。

続けて「980円がそんなにキツいならインスタのDMやメール使えばいいし、そういう手段を自分で調べられる人じゃないと仕事にならないと思う」と厳しく指摘している。


関連記事:リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

 

■Xが仕様変更

今年7月にツイッターの名称が「X」に変更され、SNSの仕様にも大幅な変更が加えられた。以前はフォローされていないユーザーにDMを送ることはできなかったが、Xになってからは自由に送信できるようになっている。

なお、対象ユーザーが「認証済みユーザーからのメッセージリクエストのみ許可する」に設定している場合は、「X Premium」に登録しないとDM送信機能を解放できない。


関連記事:リュウジ氏、床に倒れ込んだ姿を公開も… ファン「安心の呑んだくれぶり」

 

■ファンからは共感の声

リュウジ氏の投稿を見たファンからは、「確かにですね。常により良い手段を自分で探し改善する力がないといい仕事はできませんね」「それはそう。時代の叡智を使いこなせないと生き残れない」「厳しいけど正しいアドバイス」と共感の声が寄せられている。

一方で「突き放しているようでリュウジさんの優しさ」とリュウジ氏のコメントを賞賛する声も挙がった。

リュウジ『虚無レシピ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「仕事にならないと思う」
X無職YouTuber料理研究家ダイレクトメッセージリュウジX Premium
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング