糸井嘉男氏、「とある選手から送られてきた動画」にファン爆笑 祝勝会でも話題に

糸井嘉男氏が、「とある選手から送られてきた」という動画を公開。「送るところよしお違いや」のツッコミも…。

2023/09/15 19:05


阪神タイガース

阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手・糸井嘉男氏が15日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新し、「とある選手から送られてきた動画」を公開。その内容がファンの反響を呼んでいる。

【動画】渾身のギャグにファンも爆笑



 

■「そんなの関係ねぇ!」

きのう14日に行なわれた阪神のリーグ優勝をかけた一戦を、中継番組に出演して現地観戦した糸井氏。試合後は祝勝会の会場に移動して取材を続けていた。

それから一夜明け、この日は「とある選手から、動画が送られてきました。笑」と投稿。添えられた動画では、ヨハン・ミエセス選手が「そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ! おっぱっぴー! おっぱっぴー!」と、お笑いタレント・小島よしおのギャグを披露している。


関連記事:濱家隆一、“ご本人”登場で感謝&謝罪 山内健司のものまねに「そっくりです」

 

■岡田監督とのやり取りが話題に

ドミニカ共和国出身のミエセス選手は、まじめな性格ながら明るいキャラクターのムードメーカーとしてもおなじみに。14日よるに行われた祝勝会のビールかけには、なぜか奈良の大仏のような金色のマスクを頭にかぶり、「本日の主役」と書かれたタスキをつけて参加した。

スピーチで壇上に立った岡田彰布監督から、「ミエちゃん、主役ちゃうよ。成績にちなんだ暴れ方をしてくださいね」とイジられると、「そんなの関係ねぇ!」とギャグで返し、選手たちも爆笑。

Xでは「教えたの誰や(笑)」「何回見ても爆笑してしまう(笑)」とファンの間でも話題になっていた。


関連記事:二宮和也、侍ジャパン牧秀悟ダンスにハマる TikTok動画を「ずっと見てる」

 

■「よしお違いや」の声も

糸井氏が公開した動画にも、ファンは「ちょっと違うとこがまたかわいい」「原型が分からなくなるほどのオリジナリティー」「ミエちゃん、成績にあった暴れ方を(笑)」「公式マスコットキャラクターにしてほしい」と大ウケ。

また、動画を撮影して送った選手については、「絶対テルでしょ(笑)」「サトテルでしょ(笑)」「テルからですね」と、佐藤輝明選手の名前が挙げられ、「送るところよしお違いや(笑)」とのツッコミも届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■渾身のギャグにファンも爆笑
Xツイッター阪神タイガースビールかけリーグ優勝小島よしお糸井嘉男岡田彰布佐藤輝明祝勝会ヨハン・ミエセス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング