上地雄輔、引退の日ハム・木村文紀から届いたLINEの言葉に… 「嬉しかった」

上地雄輔が、今シーズンで引退する日ハムの谷内亮太、木村文紀について「どちらも良い選手だったなぁ」とコメントした。

2023/09/19 18:15


上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレント・上地雄輔が19日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。今シーズン限りでの引退を表明している北海道日本ハムファイターズの木村文紀外野手から届いたLINEの内容を明かした。



 

■日ハムから2人の選手が引退

日ハムの谷内亮太内野手が引退することについて報じたニュースを引用する形で投稿した上地。

その記事では、きょう19日に今シーズンでの現役引退を発表した谷地内野手に加え、きのう18日に引退を表明した木村外野手のこともあわせて記載されていた。


関連記事:阪神優勝の裏で話題、糸井嘉男氏の“天然発言”の元ネタ? 上地雄輔の曲の歌詞が…

 

■木村外野手からLINE

学生時代は野球に打ち込み、現在も野球好きが高じて野球界にも友人を多く持つ上地は、「どちらも良い選手だったなぁ」と2人の日ハム選手が抜けることに一言。

さらに、「きむから『ついにこの日が来ました。でも悔いはないです!』てLINEの言葉が嬉しかったです」と、木村外野手から届いたLINEのメッセージを明かす。

ポストの最後では引退する2人に向けて、「2人ともお疲れ様でした」とねぎらいの言葉を送った。


関連記事:上地雄輔、時の流れを感じるポスター公開に反響 つるの剛士も思わず「マジか」

 

■LINEに「ホッとしますね」

上地のポストを見たファンからは、木村外野手のLINEに「さびしいけど、『悔いはないです!』って言葉を聞けるとホッとしますね」「悔いなく引退できるのは最高ですよね」といった声や、「木村選手からのLINE内容教えてくださりありがとうございました」と感謝のコメントが上がった。

「いろんな人とゆうちゃんは繋がりがありますね」と上地に連絡が来たことへの反応や、「2選手に温かいコメントをありがとうございました」とコメントするファンも見られる。

・合わせて読みたい→サヨナラ打の村上宗隆、大谷翔平とガッツポーズで「最高です」 ファンも感極まる

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

信じる力と伝える力 日ハム栗山監督に学ぶ新時代のリーダー論【Amazonでチェック】

Xツイッタータレント北海道日本ハムファイターズ上地雄輔木村文紀谷内亮太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング