辻希美、夫・杉浦太陽が惚れ直した“プロ意識”とは… ファンも驚き「すごい!!」

辻希美がハロプロ25周年ライブで見せた“高い足上げ”。その秘密を夫・杉浦太陽が明かし、「まさかそんなプロ意識が隠されていたなんて…」と驚きの声が。

2023/09/21 12:00


杉浦太陽・辻希美

俳優・杉浦太陽が20日、自身の公式YouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで妻である辻希美の出演ライブを観た感想と裏話を語った。

【動画】現役時代を彷彿とするダンスの裏にあった秘密。



 

■妻がアイドルに戻った感想

辻は9日から10日に国立代々木競技場・第一体育館にて開催された「Hello!Project 25th ANNIVERSARY CONCERT」に出演。会場には杉浦と4人の子供たち、そして祖父母も駆けつけ、アイドルに戻った辻を見守った。

ライブ鑑賞後に自身のインスタグラムとブログを更新し、「アイドル・辻希美として輝く姿は感慨深いです」「ずっと練習してきたのを見てきたから、本番の輝いてる姿は涙が溢れてきました」とつづっていた杉浦。この日は「妻がアイドルに戻った感想」と題し、家族の反応や裏話を交えて語った。


関連記事:辻希美、ハロプロライブの写真大量公開 OG&現役集合「夢のような…」

 

■普段あまり運動しないのに…

なかでも「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」について「何が良かったかっていうと、足を左右に上げる踊りなんですよね。ひいき目かもしれませんけど、のんが一番上がってたのよ」と杉浦。

一緒に踊っていたハロプロ現役メンバーよりも上がっていたそうで、「普段あんまり運動してないのんがこんなに足上がるのなんで? と思って家に帰って聞いた」という。


関連記事:辻希美&杉浦太陽、夫婦のスキンシップを赤裸々に吐露 “加減”に悩みも

 

■まさかの事実に「惚れ直します」

すると辻は「靴を重くして遠心力で足を上げていた」「疲労はすごかったけど若い子にも全盛期の自分にも負けたくなかった」と明かしたとのことだ。

杉浦は驚きつつも「プロ意識を感じるし、魅せ方っていうのはすごい大事なのをわかってるから、自分の大変さよりお客さんを喜ばせたいって気持ちのほうが勝ってるから、そういう面では惚れ直しますね」「尊敬します」と思いを語った。


関連記事:杉浦太陽、長女&長男の入学式ショット披露 「幼小中高と全部揃いました」

 

■「そんなプロ意識が…」「すごい!!」

この裏話に「ほんとミニモニの足、辻ちゃんが一番上がってたから、まさかそんなプロ意識が隠されていたなんてびっくり…」「ミニモニの足上げ本当に現役時代彷彿させてすごかったです。まさかあえて重めの靴を履いて振り子で足上がるように努力してたってすごい!!」などとファンは驚き。

また、「旦那さんがここまでリスペクトしてくれるのも感動だし、そこまで言わせる努力を怠らない辻ちゃん最高」「ただ好きだからとかでなく、結婚して10年以上経ってるのに奥さんの頑張ってる姿見てカッコイイと言えるのは、本当に素敵なことですね!」「ほんとにいい夫婦」などとその夫婦仲に感動する声も上がっている。

ハロプロダンス学園 シーズン9【Amazonでチェック】

次ページ
■明かされる辻の努力
アイドルライブYouTubeモーニング娘。ハロプロ辻希美杉浦太陽プロ意識Hello!Project 25 th ANNIVERSARY CONCERT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング