研ナオコ、衣装代73万円“死神コスプレ”披露 メークに2時間半かけるも…

研ナオコが『ぐるぐるナインティナイン』で披露したコスプレ。出演者からは「思いっきり研ナオコ」とイジられる。

2023/09/21 21:40

研ナオコ

歌手の研ナオコが21日、自身の公式インスタグラムを更新。『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)で披露したコスプレ姿を公開した。

【画像】衣装代73万円のコスプレ姿



 

■特殊メークなど2時間半

この日の放送では、コスプレをしている有名人の正体を当てる企画「ダレダレ? コスプレショー」を実施。研は、人気漫画『DEATH NOTE』の死神のキャラクター・レムにふんして登場した。

レムに寄せるため目元や口元をシャープに。鼻は特殊メークを施し、完成するまで2時間半かかったという。


関連記事:『ニコ超』コスプレ広場に露出系衣装で現れたアイドル… 何のためにコスするのか直撃した

 

■バレバレでリベンジ誓う

白い身体やかつらなどの衣装代は約73万円。時間とお金をかけてリアルに変身したが、途中から出演者らに気付かれてしまう。

だますことができず「この姿のまま日本テレビに来た」「メークしてます?」「思いっきり研ナオコ」とイジられた研は「今度は絶対分からないようにする」とリベンジを誓った。


関連記事:『ニコ超』コスプレ広場にいた奇怪な抱き枕 中の人の「経歴」に驚愕した…

 

■視聴者は「鼻でわかっちゃいました〜」

インスタには、コスプレ姿で撮影したナインティナイン・岡村隆史との2ショットを投稿。「最初からわかっていたのは出演者じゃなくて、視聴者の皆さんだったみたい」と視聴者にもバレバレだったようで「また、やりたいなー」とコメントした。

ファンからは「そのまんまですもん」「特殊メークされてるのに、鼻で研さんてわかっちゃいました〜」「口元ですぐわかりました~」などの声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■衣装代73万円のコスプレ姿
Instagramナインティナイン岡村隆史ぐるぐるナインティナインレム研ナオコDEATH NOTE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング