GACKT、浦添市長のTikTok炎上に持論展開 「何が問題かさっぱり…」

沖縄県浦添市の市長が投稿したTikTok動画が炎上。それを見たGACKTは「何が問題かさっぱり」とバッサリ切り捨てた。

2023/09/24 16:30


Gackt

歌手で実業家のGACKTが24日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。沖縄県浦添市の市長が投稿したTikTok動画の炎上について言及し、ファンから注目が集まっている。

【ポスト】市長の動画は「ユーモアがあるだけ」



 

■「何が問題かさっぱり…」

この日、GACKTは「ある市長のTikTok動画が女性軽視と批判を受けて削除になったらしいが。実際に見てみたが、ユーモアがあるだけで、ボクには何が問題かさっぱり分からなかった。世の中には男らしさ、女らしさがあっていいんじゃないか?」とバッサリ切り捨てた。

続けて「変な世の中になったもんだ。みんなが自分の考える『いい男』『いい女』を目指せばいい、ただそれだけ。難しく考えすぎじゃないかな」と持論を展開し、投稿を締めくくっている。


関連記事:GACKT、ファンからの写真撮影を断った理由 「その落書きはダメでしょ?」

 

■浦添市長のTikTokが炎上

浦添市長が炎上したきっかけになったのは、TikTokに投稿された1つの動画。

市長が女性と密会しているように見せかけて、浦添市にできたばかりのリゾートホテルを宣伝するための動画だったのだが、セクハラにあたるとして批判の声が寄せられていた。

しかし、その一方で「ダメな要素は感じられなかったけど…」「別にいいんじゃない?」「何がアウトなのか分からん」と炎上に疑問を感じるユーザーも。


関連記事:指原莉乃、“ベッドでの過ごし方”で彼氏とケンカ? 「プライドがあって」

 

■ファン「私もそう思います」

GACKTの投稿を見たファンからは、「めちゃくちゃソレ思います!」「私もそう思います! 自分の考えを無理に押し付けるのも辞めてほしい」「これは同意だわ」と共感の声が寄せられている。

GACKT『GACKT 超思考術』【Amazonでチェック】

次ページ
■浦添市長の動画に持論
XツイッターセクハラGACKT浦添市沖縄県女性軽視TikTokリゾートホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング