りんたろー、チャラ男人生の始まりは“あるゲーム”が契機? 「小学生の頃…」

EXIT・りんたろー。が小学生時代を懐古。“あるゲーム”のことを思い返し、女性に対する考え方に影響を受けていたと明かした。

2023/09/28 18:45


りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。チャラ男キャラの始めたきっかけについて思案した。



 

■恋愛シミュレーションゲームに言及

りんたろー。はこの日、1994年から続く恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』の公式アカウントのポストを引用して投稿した。

同ゲームは複数人いる女の子のキャラクターたちと一緒に生活を送り、好みの1人と相思相愛になるのが目的。

りんたろー。は「小学生の頃、妹に借りてプレイしていた」と明かして、「登場する女性達と大体同じ割合で均等にデートに行かないと爆弾が爆発して本命ともうまくいかなくなる」とゲーム性を思い返す。


関連記事:EXITりんたろー興奮 住んだタワマン住民から届いたDMに「グッときた」

 

■チャラ男キャラのきっかけ?

続けて、「子供ながらに女性ってそおゆう生き物なのかと感じた」(原文ママ)と当時を懐古。

女性たちと円滑にコミュニケーションする方法を子供の頃から学習していたりんたろー。は「そうか。僕のチャラ男人生はときメモから始まっていたのか」とポツリ。

おなじみのチャラ男キャラのきっかけについて考えていた。


関連記事:EXITりんたろー、公式マークにこだわる“チャラい理由”  「最高」「さすが」

 

■ファン「ときメモありがとう笑」

りんたろー。のポストを見たファンからは、「りんたろーさんのモテ男の原点なのですね 素晴らしいゲーム」「そんな子供の頃にチャラ男の原点があったとは驚きです」「ホントちっちゃい頃から、チャラ男磨いてたんですね 笑」といった反応が上がった。

現在のりんたろー。を形作るきっかけとなったかもしれないことに、「ときメモありがとう 笑」と感謝するファンもいた。

・合わせて読みたい→EXITりんたろーの“女性への贈り物”に悲鳴 「僕から逃げられないよ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

りんたろー。『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック】

ゲーム小学生X子供ツイッターチャラ男EXITりんたろー。ときめきメモリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング