青汁王子、ジャニーズ事務所めぐる一部報道に… 「無責任すぎるのでは?」

ジャニーズ事務所をめぐり、新社名を公募するのではと一部報道が。青汁王子は「自ら決めるべき」と訴える。

2023/10/01 18:45


三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ジャニーズ事務所をめぐる一部報道を受け「あまりにも無責任すぎるのでは?」と投稿した。

【ポスト】もし事実なら「あまりにも無責任すぎるのでは?」



 

■社名を公募?

事務所創業者・故ジャニー喜多川氏による所属タレントへの性加害問題。あす2日にジャニーズ事務所が開く2度目の記者会見では、社名変更についての発表があるとみられる。

そんな中、社名を公募するのではと一部メディアが報道。決定したわけではないが、SNS上では「これで丸く収まるとでも?」「性犯罪の後始末をイベント化するの? 最悪でしょ」「なんか勘違いしてません?」と厳しい声が相次いだ。


関連記事:ジャニーズ社名変更、気になる新会社の実態 タレントには「デメリット」も…

 

■事務所が決めるべき

三崎氏も「ジャニーズの新社名を公募で決めるらしいけど、あれだけの不祥事を起こしておいてあまりにも無責任すぎるのでは?」とバッサリ。

新社名に批判が寄せられても「決めたのは会社側じゃない」と逃げると予想。「このような重罪を2度と犯さないという覚悟と誓いを持って自ら決めるべき」と訴えた。


関連記事:ひろゆき氏、ジャニーズ事務所“社名継続”批判 「仮に女子小中学生集めた…」

 

■「都合の良い逃げ道を用意している」

フォロワーたちもあきれており、コメント欄には反響が。

「責任転嫁ですね。三崎さん仰るようにもし新社名で批判があったとき、決めたのは私達では無いと都合の良い逃げ道を用意している気がしますな」「公募って、自分たちがこれから掲げて背負っていく看板を公募…不祥事から再出発の区切りにもなる新社名を…」との書き込みが見られた。

三崎優太『億を稼ぐ美学』【Amazonでチェック】

次ページ
■もし事実なら「あまりにも無責任すぎるのでは?」
Xツイッタージャニーズ事務所ジャニー喜多川青汁王子三崎優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング