いとうあさこ、人の幸せを“勝手に祈る女性”に困惑 「普通に楽しく生きてる」

いとうあさこが出演した『トークィーンズ』で、一部の女性に「勝手に幸せを祈われる」との不満を吐露して…。

2023/10/06 03:45


いとうあさこ

5日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で、レギュラー出演中の女性タレント・いとうあさこが「特定の相手」への不満を漏らし、話題を集めている。



 

■トークィーンズの悩み

バラエティ番組で大活躍する女性タレント・いとうや指原莉乃・若槻千夏らが集結した「トークィーンズ」が、ゲストの素顔を紐解くべく、事前取材とスタジオトークを展開していく同番組。

そのなかで、今回のゲスト、人気お笑いタレント・小籔千豊がトークィーンズの悩み相談に乗っていく流れとなった。


関連記事:若槻千夏、“この人ムリかも”と心を閉ざす瞬間を語る 「あれ言われると…」

 

■いとうの相談は…

「こんな女子は幸せになれない」をテーマに、トークィーンズらが「いまの悩み」を告白。「こんなときはどうすればいいか」を小籔に尋ねていくなかで、いとうは「50歳すぎてから…ホントにあまり人のことが気にならないんだけど…」と口を開く。

そこから「強いて言えば、人の幸せを勝手に祈る女(に不満がある)」と吐露。「別に普通に楽しく生きてるんだけど、スゴくよく言われるのが『本当にあさこさんに、幸せになってほしい』」と不幸だと決めつけて声をかけてくる女性に困っていると苦笑した。


関連記事:指原莉乃、すれ違うのも怖い人がいると告白 LINE未読スルーを繰り返し…

 

■小籔の見解は?

いとうは「(体の)あちこち痛いけど元気です。ありがとうございます」と返すしかないと主張。小籔も「相手に悪い心がなにもない」と女性側にも理解を示しながらも、「トークの先が見えてない」「アホですわ」「おしゃべりの展開がヘタクソですよね」と切り捨てる。

いとうもうなずきながら、手を掴まれて真正面から「幸せになって」と伝えられると触れ、「握り返して『ありがとうございます』って言って終わるんですけど。それぐらい(しかできない)」と笑っていた。


関連記事:ROLANDの“若槻千夏の落とし方”に指原莉乃も納得 「めちゃ簡単ですよ」

 

■「悪意のない無神経」

人生を謳歌しているいとうが、勝手に不幸扱いする女性への不満を漏らした今回の放送。

視聴者からは「わかる! あさこさん! 別にいまも幸せだし! て思う」「悪意のない無神経ほど最悪なものはないと思うの」「幸せになってほしいって決めつけ大きなお世話だよな」といとうに共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→ROLANDの“若槻千夏の落とし方”に指原莉乃も納得 「めちゃ簡単ですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ幸せ指原莉乃不幸いとうあさこ小籔千豊若槻千夏トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング