かまいたち山内健司、ヴィンテージTがお笑いに影響? 「絶対やんなよ」に濱家隆一は…

ヴィンテージTシャツにドハマりしているかまいたち・山内健司。相方・濱家隆一の“ある行動”を嫌がって…。

2023/10/06 18:35


かまいたち・濱家隆一・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が6日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。山内のヴィンテージTシャツへのこだわりに、濱家がお笑い活動への影響を感じる場面があった。

【動画】山内が“あること”を嫌がって…



 

■パチスロ企画を実施

パチンコ・パチスロにハマっていた過去があるかまいたちは、これまでにパチスロで遊ぶ動画をいくつか投稿している。今回の動画もパチスロ企画で、2005年に導入された『押忍!番長』の実機を用意した。

2人は20年ぶりに打つらしく、冒頭で「懐かしい」と口を揃える。


関連記事:山内健司、高額Tシャツ販売業者に「偽物」か聞いたら… まさかの回答に「めっちゃ腹立ってさ」

 

■演出を再現したら…

このマシンについて「やっぱり演出が面白い」と山内。

複数ある演出の中には、液晶に映るキャラクターが服を引っ張られるというものがあり、濱家はそれを再現。前に座る山内が着ていたTシャツを引っ張った。

すると山内は、「引っ張んな引っ張んな! (演出の再現を)やってるのは分かんねんけど、ヴィンテージTシャツでそれやんな」と反応する。


関連記事:かまいたち、パチスロで思わぬ“怪奇現象”発生? 「スロッターの霊が…」

 

■濱家「お笑いに影響してるやんけ!」

高額のヴィンテージTシャツだったためか、引っ張られるのを嫌がった様子。濱家はボケとして山内のTシャツを使ったが「お笑いに影響してるやんけ! ヴィンテージTシャツが!」とツッコミ。

山内は「引っ張るのだけは絶対やんなよ」と釘を刺すも、パチスロのプレイ中にまた濱家に引っ張られる。「ヴィンテージTシャツでそれやんなよ」「お笑いに影響してるやんけ!」と同じくだりを繰り返し、スタッフを笑わせた。


関連記事:山内健司、ヴィンテージTシャツにドハマり “ジョブズT”に「最高です」の声

 

■ファンから指摘も

過去には20万円のヴィンテージTシャツを購入し、お気に入りのものをインスタグラムで投稿するなど、ドハマりしている様子の山内。

濱家がその山内のヴィンテージTシャツをぞんざいに扱う様子には「Tシャツ(笑)」「濱家さんが山内さんのTシャツひっぱるのがかわいかったです」といったコメントが上がった。

濱家の行動を拒絶した山内だったが、収録時は着ていたTシャツにピンマイクを付けていたため、「ヴィンテージT、引っ張るのはあかんけど、ピンマイクはOKなんや笑」と指摘するファンも見られる。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「絶対やんなよ」
Tシャツパチスロヴィンテージかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング