和田アキ子、ラジオ生放送でオードリー春日俊彰に謝罪 「そんな気は全く…」

和田アキ子がニッポン放送のラジオ『アッコのいいかげんに1000回』でオードリー・春日俊彰に謝罪。

2023/10/07 14:40


和田アキ子・オードリー・春日俊彰

7日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がオードリー春日俊彰に謝罪する一幕があった。


 


 

■発端はリスナーのメール

発端は番組リスナーから「オードリーの春日さんが、若手時代にアッコさんに怒られたエピソードを語っていた」と報告が寄せられたこと。

垣花正が「初対面のアッコさんにネタをやって、そのあとダメ出しをいただく内容…」とメールを読み上げると、和田は「あったあった。渡辺直美とかいろいろ出て」と思い出した様子だった。


関連記事:和田アキ子、自身の“名前間違い”エピソードに爆笑 「誰も知らない安田」

 

 

■春日が猫背に

さらに垣花は「オードリーはネタが終わったあと、春日さんはいつものように胸を張ったポーズでアッコさんのダメ出しをとウイ、ウイと相槌をうっていたら、アッコさんが『先輩に対してなんやその態度は』とブチギレたそうです」と読み上げる。

続けて「春日さんはバラエティでキレているのかと一瞬思ったんですが、後ろのスタッフを見たらみんなが下を向いていたので、本気だと気づいた春日さんは、すぐに猫背になったそうです」と明かす。

話を聞いた和田は大爆笑し「トゥース」とポツリ。垣花も「怖っ。春日さんが『芸風でウイウイ』と聞いていたら、『なんやその態度は』と言った瞬間、シュって」と笑った。


関連記事:和田アキ子、ラジオ生放送中に携帯鳴り大慌て 電話相手の優しさに感謝も

 

 

■和田は「なんとなく覚えている」

和田は「それはなんとなく覚えてる。お笑いの人がいっぱい出てきて。 制作会社の社長さんも覚えている。今はもう辞められて、大阪に戻られているんですけど。『ダメ出しをしてください』」と振り返る。

そして「誰かがね、よく頭をたたいて、オードリーと渡辺直美は覚えているんですけど。 『頭をたたくのは見てる人が痛いと感じさせたらダメだよ』とかっていうのは覚えてるけど」と話す。

垣花が「カミナリさんかな?」と発言すると「誰かわからないけれど、『うわさのチャンネル』(日本テレビ系)をやっていたとき、私はハリセンでやっていたから、あれは絶妙なタイミングじゃないと痛く見えるんですよ。音もならないの、ハリセンが。あの加減というのも結構大変で。でも春日のそれは覚えてないな」と語った。


関連記事:和田アキ子、自身にちなんだ名前の競走馬に驚き 「名前を変えたほうが…」

 

 

■春日に謝罪

さらに和田は「それをビビっていたなら、失礼いたしました、ごめんなさい。そんな気は全くないです」と謝罪する。

垣花が「目に浮かぶますよね、バラエティだと思ったら、後ろのスタッフがみんな下を向いていた。あの春日さんも空気を読んだという」と笑うと、和田は「全然お会いしていないから。がんばってもらいたい。番組にも来てほしい」と話していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、自身にちなんだ名前の競走馬に驚き 「名前を変えたほうが…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

お笑いツッコミ和田アキ子ニッポン放送垣花正ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回オードリー春日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ