田代まさし氏が“卒業アルバム”を公開 本名に「初めて知りました」の声

田代まさし氏がネタで披露した卒業アルバム。鈴木雅之の若かりし頃の姿も。

2023/10/07 17:05


田代まさし

元タレント・田代まさし氏が7日、自身のインスタグラムを更新。“卒業アルバム”を公開した。

【動画】田代氏の“卒業アルバム”


 


 

■若かりし頃の鈴木雅之が

田代氏は動画をアップ。1冊のアルバムを持っており「昔の俺の卒業アルバム」と明かす。

「ただ、ミスプリントで全部俺になっちゃってる。そこで問題です。1人だけ違う人が入ってます。誰でしょう」とクイズを出題しながらアルバムを開いた。

そこには、学生時代の田代氏の顔写真がびっしり。中央をよく見ると、かつて所属していたコーラスグループ・ラッツ&スターの鈴木雅之の若かりし頃の姿が。


関連記事:田代まさし氏、チップをくれるファンに“お願い” 「ありがたいんですが…」

 

 

■本名「初めて知りました」

田代氏のネタで実際の卒業アルバムではないが、2人の写真は本物のようで「笑ってしまいました」「つくったんかい! 笑」「こんな学校はイヤだ!」と反響が集まる。

また、アルバムには本名「田代政」が載っており「政の漢字を初めて知りました」という声も見受けられた。

田代氏は1980年に、鈴木や桑野信義らと組んだ「シャネルズ」でメジャーデビュー。グループは83年にラッツ&スターに改名し、『め組のひと』『Tシャツに口紅』など多くのヒット曲を残した。

田代まさし『審判』【Amazonでチェック】

次ページ
■田代氏の“卒業アルバム”
卒業アルバムInstagram田代まさし鈴木雅之め組のひとラッツ&スター桑野信義田代政Tシャツに口紅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング