フワちゃん、大物呼ぶキャスティング術を解説 「ルール違反」との指摘も…

自身の深夜ラジオに大物ゲストを呼んできたフワちゃん。『ゴッドタン』でキャスティング方法を明かして…。

2023/10/08 10:15


フワちゃん

7日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)にユーチューバー芸人・フワちゃんが登場。自身の深夜ラジオに大物ゲストを呼ぶ「独自の方法」を明かし、共演者から驚きと納得の声が漏れた。



 

■次世代ラジオスター

今回は、次世代ラジオスターが集結し、自分達のラジオ番組について語っていく企画「ラジオ芸人サミット 新世代ラジオ芸人SP」を放送した。

その次世代ラジオスターの1人・フワちゃんは多くのファンを持つ深夜ラジオ『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の2部『オールナイトニッポン0(zero)』月曜パーソナリティを担当している。


関連記事:フワちゃん、生放送で水卜麻美アナの結婚を祝福 笑顔全開ツーショットに反響

 

■キャスティング方法

フワちゃんの番組は「オールナイトニッポンの2部とは思えないほどゲストが豪華」だと紹介。これまでに実際に登場したゲストとして、お笑いタレントの東野幸治や有吉弘行、歌手・aikoなどの大物芸能人の名前が挙げられる。

劇団ひとりが「これはフワちゃんが全部キャスティングしてるの?」「スタッフからいきづらい」と疑問を口にすると、フワちゃんは「これフワちゃんがキャスティングしてる」と自身が直接オファーをしていると明かした。


関連記事:フワちゃん、生放送で水卜麻美アナの結婚を祝福 笑顔全開ツーショットに反響

 

■aikoとのつながりは?

「よくaikoさん来たね。どういうつながりがあるの?」と劇団が尋ねると、フワちゃんは「(つながりは)なかったんですよ。でも私がスゴい好きで」と吐露。

当時、自身のラジオの前番組だった『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』にaikoがゲスト出演していたため、「終わったaikoさんを待ち構えて、『すみません、aikoさん、よかったらラジオ出てもらえませんか?』って交渉しに行って」と解説した。


関連記事:フワちゃん、2戦目完敗もプロレス愛止まらず 痛みも「しばらく消えないで!」

 

■ルール違反?

自分の番組のために、自身が動いて豪華ゲストをキャスティングしていると明かしたフワちゃん。劇団らはフワちゃんのキャスティング術に理解を示しつつも、「ルール違反だよね…絶対に、直接行って」「断れないもんね」と苦言を呈して笑いを誘った。

視聴者からは「フワちゃん、自分でゲストツモれるのスゴい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、2戦目完敗もプロレス愛止まらず 痛みも「しばらく消えないで!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『Quick Japan Vol.148 2020年2月発売号』【Amazonでチェック】

有吉弘行aikoラジオテレビオールナイトニッポン劇団ひとりキャスティング東野幸治ゴッドタンCreepy Nutsフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング