ロッチ中岡創一、年齢を重ね漫才に興味 コントは「ちょっと恥ずかしくなってきた」

『あちこちオードリー』に出演したロッチ・中岡創一とコカドケンタロウが漫才とコントへの思いを赤裸々に語り…。

2023/10/12 02:00


ロッチ・中岡創一

11日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気お笑いコンビ・ロッチの中岡創一とコカドケンタロウが登場。ネタでも高く評価される彼らが「コントと漫才」に関して持論を展開した。



 

■ワタナベの先輩後輩

ワタナベエンターテインメントの先輩後輩にあたる、ロッチとお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんがゲスト出演したこの日。

ぱーてぃーちゃんのなかでも特に、ギャル芸人・金子きょんちぃが「漫才・賞レース」にかける想いが人一倍強いと明かされると、中岡も「僕もでも、漫才でもしたいっていうときあってんけど」と吐露する。


関連記事:ロッチ中岡創一、ネタ作り中に“こっそり視聴”も… 鏡越しに「バレてた」

 

■年齢の問題?

コントでは賞レースでも実績を残してきたロッチだけに、オードリー・若林正恭は「中岡さん、なんでやりたいと思ったんですか? 漫才」と首を傾げる。

中岡は「漫才はたしかに年齢を重ねていくと、それなりのその人達のなりがあるから、観てていつまででもできるやろなって。コントはちょっと恥ずかしくなってきた」と本音を漏らす。


関連記事:ロッチ中岡創一、衝撃ズボラ生活を告白 「家の鍵を10年間締めてなかった」

 

■コカドも熱弁

コカドもそれに頷きながら「コントってなんか…その、(漫才と比べて)技とかよりも発想力とかがいるから」とコントと漫才の違いを熱弁。

「5年10年後とかでそのときの若手芸人、20代とかのが『まだそんなこと考えられるんですか? おもしろいですね』とか『あぁなるほど、そんなコントやりたい』とか言ってもらえるならやりたい」と力説し、「逆に『おじさん、もうしんどいわ』って言われるならやりたくない」と本音を漏らした。

関連記事:ロッチ中岡創一、美容室で「少し恥ずかしい」瞬間 写真に「カワイイ」の声

 

■コンビの危機

コカドの本音に中岡は「こういうこと言いはじめてるから、たぶんロッチあと2~3年で終わるで」と嘆いて笑いを誘う。

コントと漫才の違い、今後の活動に関してロッチが赤裸々なトークを展開したこの日。視聴者からは「ロッチのコントは唯一無二でしょ」「コントの場合年齢でやれなくなるものとかが出てくるよな」「このままだとロッチが終わってまう…」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡創一、美容室で「少し恥ずかしい」瞬間 写真に「カワイイ」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ漫才コントロッチ中岡創一コカドケンタロウオードリー若林正恭ワタナベエンターテインメントあちこちオードリーぱーてぃーちゃん金子きょんちぃ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング