さらば森田哲矢、『キングオブコント』で悔し涙と思いきや… “まさかの一言”に久保田かずのぶ「わるいやつだな」

さらば青春の光・森田哲矢が、『キングオブコント2023』の結果について想いを吐露。ヒコロヒーが動画を公開し、とろサーモン・久保田かずのぶも反応した。

2023/10/23 13:40


森田哲矢・久保田かずのぶ

お笑い芸人・ヒコロヒーが22日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が『キングオブコント2023』(KOC)をめぐる想いを語った動画が注目を集めている。

【動画】森田がKOCの結果に「悔しい」とつぶやく理由は…


 


 

■さらば・東ブクロのいとこが決勝戦に

おととい21日、『お笑いの日2023』(TBS系)内で日本一のコント師を決めるKOCの決勝戦が放送された。史上最多3,036組が参加したこの大会の決勝で、歴代最高得点となる964点を記録したサルゴリラが優勝を果たした

ファイナリスト10組の中には、結成12年目にして初の決勝進出となったお笑いコンビ・ファイヤーサンダーというコンビも。

ファイヤーサンダーのこてつは、さらば青春の光の東ブクロをいとこに持ち、先月27日に行われたファイナリスト発表会見ではそのことに触れる場面があった。

なお、ファイヤーサンダーはファーストステージ4位で敗退する結果となっている。


関連記事:『キングオブコント2023』ファイナリストインタビュー 優勝は「神のみぞ知る」

 

 

■森田がこてつの敗戦に号泣?

大会の翌日となる22日にヒコロヒーがアップした動画には、泣いているように見える森田の姿が。

鼻をすすったり、目元を押さえる仕草をして「ファイヤーサンダー負けた… 悔しい」と繰り返し、「ブクロのいとこ…」と、相方のいとこが優勝できなかったことを悲しんでいる様子だ。

自分と近しい人物の敗戦で泣くという、人情味のある一面を覗かせた森田だったが、動画の最後で「バズれ~」と本音をポロリ。

どうやら泣き演技だったようで、芝居を終えた森田は爆笑。撮影していたヒコロヒーからは「アホやん」とツッコまれた。


関連記事:パンサー向井慧、『KOC』サルゴリラ優勝に大号泣 ジャンポケ太田博久も涙

 

 

■とろサーモン・久保田もツッコミ

森田が泣く動画を見たファンからは、「泣くわけないやんな」「涙出てない」とツッコまれたほか、「森田さんの表情絶妙でいいですね」「演技うまい 笑」といったコメントも。

ポストにはとろサーモンの久保田かずのぶもリプライを送っており、バズることを目論んだ森田に「わるいやつだな」とぼやいた。

また、こてつもこのポストを引用して反応し、「森田さん、バズれ」と願っている。

さらば青春の光 単独LIVE『四季折々』【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒコロヒーが森田の“演技”を公開
Xツイッターキングオブコントさらば青春の光とろサーモン森田哲矢久保田かずのぶ東ブクロヒコロヒーキングオブコント2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング