MBS福島暢啓アナ、『M−1』3回戦を突破 番組ナレーターも反応「す、すごーい」

MBSの福島暢啓アナウンサーが『M−1グランプリ2023』の3回戦を突破したことを報告。ステージでの風格に、ファンからは「昭和の漫才師」「関西の中堅芸人」の声も。

2023/11/01 18:30

福島暢啓

大阪・毎日放送(MBS)の福島暢啓アナウンサーが1日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。落語家・錦笑亭満堂とのコンビ「ヤングタウン」が、『M−1グランプリ2023』の3回戦を突破したことを報告した。

【画像】ステージに立つ「ヤングタウン」



 

■「わしゃ局アナやぞ!」

福島アナは、ステージに立っているコンビの写真を投稿すると、「錦笑亭満堂とのコンビ『ヤングタウン』が、『M−1 2023』3回戦突破しました!!! これは痺れる!!」とうれしそうに報告。

本格的なお笑い芸人ぶりに、「次は準々決勝です。て、なんだそれ! わしゃ局アナやぞ!」と自らツッコミを入れている。


関連記事:武井壮、松本人志の“芸人愛”に「すごいなあ」 スポーツへの応用にも言及

 

■大学時代は落研で活動

小学生時代から落語好きの福島アナは、大学時代には落語研究会で活動し、過去に数度『M−1』に挑戦。

ラジオ番組『MBSヤングタウン日曜日』(MBSラジオ)の企画として、同番組で共演する満堂とのコンビで2018年、2022年にも『M−1』に出場したものの、いずれも3回戦で姿を消していた。


関連記事:フットボールアワー、『M−1』で挫折経験 憧れの松本人志の審査で引退考え…

 

■「すごーい!」「昭和の漫才師」の声

“3回戦の壁”を突破した福島アナに、『M−1グランプリ』のナレーターを務める畑中ふうが「す、す、す、すごーい!!!!」と反応。

ファンからも「準々決勝進出、おめでとうございます!」「おめでとうございます。一般人でM−1準々決勝まで駒を進めるってかなり確率低そう」「応援する! 頑張って!」と祝福や応援の声が集まった。

また、福島アナのステージでの写真に、「絵面がお笑いですから」「昭和の漫才師にしか見えません」「関西の中堅芸人で、帯番組で曜日レギュラー担当してる感が半端ない」との声も寄せられている。

笑い神 M-1、その純情と狂気【Amazonでチェック】

次ページ
■ステージに立つ「ヤングタウン」
XツイッターMBS毎日放送3回戦準々決勝M−1グランプリ2023福島暢啓錦笑亭満堂ヤングタウンMBSヤングタウン日曜日畑中ふう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング