『ラヴィット』浜辺美波、苦痛すぎて涙目に… “事務所NG”サイン送った貴重なシーン

『ラヴィット!』お馴染みの罰ゲーム・“ビリビリ椅子”をくらった浜辺美波が今後の「NG」を宣言。体を張る姿に「プロやなぁ」との声も…。

2023/11/02 12:15


浜辺美波

2日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に女優の浜辺美波が出演。最初で最後の“ビリビリ椅子”に視聴者は大盛り上がりとなった。


 


 

■事務所から“ビリビリ”許可

この日、浜辺は映画『ゴジラ−1.0(ゴジラマイナスワン)』の宣伝を兼ねてゲスト出演。MCの麒麟・川島明の歓迎を受けると「ずっと出たかったのですごくうれしいです」と喜びを口にした。

さらに「マネージャーさんも大好きで、今回だけビリビリOKで来れたっていうことで」と、番組お馴染みの罰ゲーム“ビリビリ椅子”を受ける許可を得たことを明かし、川島も期待を寄せる。


関連記事:浜辺美波、神木隆之介と自撮りも“うっかり” そっくりな髪型に「ほんとに双子みたい」

 

 

■涙目で「もうNG」

この日のオープニングトークでは「応援したいもの」として、NON STYLEの石田明がかつてバラエティー番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)でやっていた「ほぼ100円ショップ」のコーナー再現をリクエスト。

ほぼ100円のものを選べばセーフ、高額商品を選んでしまうとアウトでビリビリ椅子をくらうというゲームが行われたが、そこには選んでくださいと言わんばかりにゴジラのフィギュアが…。

悩みつつもあえて選択し、見事ビリビリ椅子の餌食となった浜辺は電流が流れると「あぁー! 痛い!」と前へ飛び出し、頭を横に振りながら指でバッテンのサイン。涙目で「無理無理、もうNG」と口にした。


関連記事:神木隆之介&浜辺美波、『ゴジラ』イベントでじつは… 「気づかれましたか?」

 

 

■「ものすごく価値のある一瞬」

最初で最後となった国民的女優のビリビリ椅子に視聴者は「えー! ひどい(笑)でも美波ちゃんビリビリあざっす!」「かわいい! 満足」「事務所NGでも私達にとってはものすごく価値のある一瞬となりました。ありがとうございます」と大歓喜。

あえてハズレに当たりにいった浜辺に「美波ちゃん、ちゃんとゴジラくん選んでビリビリええ子だ」「コーナー締めるためにビリビリ当てにいくのプロやなぁ」と感心する人もおり、「ビリビリ頑張ってたから映画観に行くよ」との声も上がっている。

・合わせて読みたい→浜辺美波、庵野秀明氏&山崎貴監督の“秘密の愛称”を告白 夢の共演ショットも

(文/Sirabee 編集部・今井のか

『ゴジラと東京 怪獣映画でたどる昭和の都市風景』【Amazonでチェック】

TBSNON STYLE麒麟石田明はねるのトびら浜辺美波川島明ラヴィット!ビリビリ椅子ゴジラ-1.0
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング