ノンスタ石田明、絵本制作クラファン“土下座で懇願”した結果… 「すご!」

初の絵本制作に挑戦するNON STYLEの石田明。クラウドファンディングを始め、目標金額350万円にしたところ…。

2023/11/06 19:15


NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。絵本制作の資金調達のためクラウドファンディングを始め、100万円を突破したと報告した。

【画像】石田の絵本制作プロジェクト



 

■絵本制作のきっかけ

初の絵本制作に挑戦する石田。タイトルは『びんぼうがみの子』で、「FANY Crowdfunding」限定の出版となる。

公式ページで石田は、「子供が楽しめる舞台や場をつくること」に最近は力を入れており、絵本製作は5年前から取り掛かっていたと説明。

「僕が子供の頃、なにも疑わずに読んでいたおとぎ話。親になって読み聞かせてみると、思ったより過激なんですね。差別的であったり、切ったお腹の中に石を詰め込んだり、クチバシで眼をつついたり…。それが嫌で『おとぎ話をリニューアルさせたい』というのが最初のきっかけでした」と明かしている。


関連記事:ノンスタイル石田明、全国ツアー中に「声が出ません」不調訴え 点滴打つも復活せず…

 

■あっという間に100万円突破

サイン入り絵本や2ショットチェキ撮影、 同作を石田が読み上げる朗読ボイスなど、リターンは11種類。目標金額は350万円となっている。

今月4日にプロジェクトを公開。石田は5日にXで「【土下座で懇願】絵本が作りたくて作りたくて、初めてのクラウドファンディング。お願いします。応援してください」と呼びかけたところ、あっという間に100万円を突破した。


関連記事:ノンスタ石田明、妻の天然すぎる“入力ミス”にツッコミ 「コンビーフ」のはずが…

 

■ファンの協力に感謝

一夜明けた6日に「すご! みなさんのおかげで1晩で100万円突破です!」と伝え「ありがとうございます!」と感謝した石田。

ファンからは「絵本本当に楽しみにしています」「みんなで目標金額達成させましょう」「先ほど支援させていただきましたー!」と応援コメントが届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■石田の絵本制作プロジェクト
XツイッタークラウドファンディングNON STYLE石田明おとぎ話びんぼうがみの子FANY Crowdfunding
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング