キンプリ・永瀬廉、食洗機にまつわる話をするも… 視聴者・共演者ともに爆笑

King & Prince・永瀬廉の掃除苦手エピソードに、視聴者・共演者も思わず笑ってしまった。

2023/11/08 22:40


King & Prince・キンプリ・永瀬廉

8日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、King & Princeの永瀬廉がゲスト出演。自宅キッチンに備え付けられた食器洗い乾燥機の存在を知らずに過ごしていたことを明かした。



 

■ズボラでもできる掃除術

今回は永瀬の他に磯山さやか、錦鯉・長谷川雅紀のズボラゲスト3人を迎え、「ズボラでもできる超掃除術SP」を放送した。永瀬は潔癖症で家は綺麗だと言うが、掃除が苦手だと相談。

これに評論家軍団は、完璧主義な上に物事の優先順位をつけるのが不得意だと推測し、お笑いコンビ・どきどきキャンプとしても活動する掃除評論家・佐藤満春は「ズボラな人ほど、毎日ちょっとずつやるのがオススメです」と勧めた。


関連記事:中島健人、永瀬廉の大学卒業を祝福 明学ジャニーズの貴重4ショットに大反響

 

■食器洗いも苦手

永瀬は洗い物も苦手とのことで、その理由を「(食器を)溜めちゃうんですよ」と告白。また、洗い終わった食器を並べるのも「ムズないすか!?」と、パズルのような作業が不得意だと語る。

これにMCの明石家さんまは「お前の家、食洗機ないの?」と、手洗いが苦手なら食器洗い乾燥機はないのかとたずねる。すると、永瀬は目を丸くしながら「最近気づいたんすよ!」と興奮気味に話し始めた。


関連記事:永瀬廉・高橋海人、キンプリ残留で気になる「デュオの行方」 個人の仕事には変化も…

 

■「棚なんやなって思って」

永瀬は「今の家に住むときに、なんか『食洗機』って書いてあって」「なんか、食洗機とか、入れる棚がキッチンの下にあって」と話すと、続けて「で、開かないんすよ」「だからこれ開かん棚なんやなって思って」と述懐。

これに共演者から笑いが起きると、「放置してて。で、最近、結構力入れてやった(開けた)ら、めちゃ食洗機で!」とさらに興奮し、さんまもさらに笑みを浮かべた。


関連記事:新生キンプリ、ファンに贈った“プレゼント” 「想像を絶する優しさ」歓喜の声続出

 

■視聴者・共演者ともに笑う

その後も「めちゃ嬉しくて!」とテンションを上げる永瀬だったが、「でも、食洗機も食洗機で、どこに並べたらいいか書いてないから。アドリブじゃないですかああいうの」と、やはり効率良く食器を並べることが苦手だと告白。

「それがムズくて…」と切な悩みを語ったが、アドリブという独特の表現に共演者からは笑いが起きた。SNSにも「今日も廉語録炸裂で笑った」「永瀬廉劇場華麗に開幕」「食器洗いから食洗機のくだりも笑った」といった反応が相次ぎ、視聴者は一連のエピソードに笑ったようだ。

・合わせて読みたい→新生キンプリ、ファンに贈った“プレゼント” 「想像を絶する優しさ」歓喜の声続出

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ掃除磯山さやか佐藤満春明石家さんまホンマでっか!? TV錦鯉永瀬廉長谷川雅紀King & Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング