二階堂ふみ主演ドラマ『Eye Love You』 チェ・ジョンヒョプが民放GP帯連続ドラマ史上初の相手役に決定

2024年1月よる10時スタートの『Eye Love You』では、主演の二階堂ふみの相手役を民放GP帯連続ドラマ史上初となる韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプが務める。

2023/11/10 05:00


 


 

■「“全てがはじめて”というところを見ていただきたい」

チェ・ジョンヒョプからもコメントが届いている。

チェ・ジョンヒョプ:日本のドラマに出演するのはじめてですが、テオという人物に対して僕なりの解釈をして、僕の色を追加してより良いキャラクターにしていきたいと思っています。“全てがはじめて”というところを見ていただきたいです。


二階堂さんはビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました。言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。


今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです!


テレパスの能力がない現実の世界においても、他人に嫌なことを言われたくなかったり、良いことだけを聞きたいというような思いは誰しもあると思います。そういった意味で侑里に感情移入しながら見てもらえると、慰められたり癒やされたりするドラマになると思います! 気負わずに見てもらえると思うので、ぜひ見てください!


関連記事:『VIVANT』、最終回の続編匂わせで… 「黒幕候補」浮上する俳優に期待の声

 

 

■見どころは「おかしくて、可愛くて、愛おしい空気感」

プロデューサーの中島啓介氏からのコメントがこちら。

中島氏:日本人と韓国人とのラブストーリー。最近は、実際にそんなカップルが身近にいる方も少なくないかと思います。このドラマ『Eye Love You』の一番の見どころは、何と言っても主演の二階堂ふみさんと、相手役の韓国人であるチェ・ジョンヒョプさんのお二人がつくりだす、おかしくて、可愛くて、愛おしい空気感。


日本人同士の男女でも、韓国人同士の男女でもつくり出せないような、今までになかった空気感が、ビジュアル撮影の段階からスタジオ全体に溢れていて、このお二人にお引き受けいただいて良かった! と、すごくうれしく思いました。ドラマ本編の撮影はこれからですが、このお二人ならきっととびっきり楽しいドラマにしてくれると思います。


日本と韓国が、食べ物やファッション、音楽やドラマといった様々な文化を通じて、すごく身近なところで元気をもらい合い、毎日の生活に癒しを与え合うような関係となっている今。日韓男女のラブストーリーという新たなエンターテインメントに、是非とも元気と彩りを感じていただけたらと思います!


そしてもどかしく明るい恋模様に胸がトキめき、明日への活力となるような、そんなドラマを目指して、キャスト・スタッフ一同、精一杯頑張ります!


関連記事:『VIVANT』ドラム役俳優、豪華俳優陣との共演で「1人ずっと頑張っていた」こと 番組公式も「努力家です」

 

 

■ドラマあらすじ

主人公の本宮侑里(30)はある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持っている。“テレパス”の能力を持ってしまった侑里は、知りたくない他人の本音を聞いてしまい人知れず傷つくことも多かった。他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めていた。

そんな侑里はある日、1人の韓国人、ユン・テオ(26)と出会う。明るく人懐っこい性格のテオは、その無邪気さで周りの人から可愛がられている。恋愛に対しても真っ直ぐで超ピュア。そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は、なんと韓国語。

心の声がわからないテオとなら、諦めていた恋愛ももしかしたらと思うように。自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心を、太陽のように明るくストレートなテオの存在が溶かしていく…。

・合わせて読みたい→『VIVANT』ドラム役俳優、豪華俳優陣との共演で「1人ずっと頑張っていた」こと 番組公式も「努力家です」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS二階堂ふみEye Love Youチェ・ジョンヒョプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング