コロチキ・ナダル、『M−1』予選敗退で「進化せなあかん」 “真剣な姿”に反響

コロコロチキチキペッパーズが『M−1グランプリ』3回戦で敗退。ナダルと西野創人が反省点を話し合う様子に「かっこいい」「さすが」との声が上がっている。

2023/11/11 11:15

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダル西野創人が10日、コンビの公式YouTubeチャンネル『コロコロチキチキペッパーズの「よろチキチャンネル」』に出演。次回の『M−1グランプリ』について話し合う様子が反響を呼んだ。

【動画】コロチキが『M−1』敗戦を振り返る



 

■『M−1』3回戦で敗戦

今年8月より同大会の予選が開始している。今年で7回目の挑戦となるコロチキは今月8日に行われた3回戦に挑むも、敗退する結果となった。

10日に投稿した動画でナダルは「まあ落ちたやろなと。その日のうちに分かったというか、まあウケてなかったね」と、手応えがなかったことを話す。


関連記事:コロチキ・ナダルの“演技”に「さすが」と称賛の声 相方・西野創人の誕生日に…

 

■相談の重要性を痛感

コロチキはとくにナダルがバラエティ番組などで活躍しており、ネタ作りは西野が主導で、2人で話し合わないこともあったそう。

西野はナダルなしでのネタ作りに励んだが、「やっぱり、漫才は2人で話し合う時間めっちゃいるなって今年の1年で俺はそう感じたんよ」と、コンビで相談することの重要性を痛感。

ナダルは「(ネタ作りを西野に)やってもらってる分、何も言えへん部分もあった」と振り返りつつ、「昔、西野がネタ作ってくれたときと俺の見え方も違うし、できる幅も広がってる中で、ネタの中で縮こまってるなって」と、しっくりこないところがあったという。

他の芸人のネタで「広々やってる感じ」があったのを見て「来年ね、その辺の殻を破れたらなと思いますね」と理想を述べた。


関連記事:MC有田哲平『ソウドリ』 結成12年目のコロコロチキチキペッパーズを解体

 

■ナダル「進化せなあかん」

コロチキは2015年の『キングオブコント』で優勝した経歴があるが、『M−1』の成績は芳しくなく、「あれから8年経って、『キングオブコント』のレベルも上がってて、『M−1』のレベルも上がってて、ってなったときに俺らも進化せなあかんというか」とナダル。

「元チャンピオンかなんか知らんけど、もう挑戦者ですから」「ふんどし締めなおすじゃないですけど、今はそれぐらいの実力なんやっていうのを認めて」と、次回のチャレンジに向けて気持ちを改めていた。


関連記事:コロチキ・ナダル、あのと自撮り中に“赤ちゃん言葉”で赤っ恥 「もうホンマ勘弁してください」

 

■“真剣な姿”に反響

コロチキの動画を見たファンからは、「2人とも真剣な姿がとてもかっこいいです」「立ち止まることなく、もう次のこと考えてるところ、さすがです」「完敗を認めて、すぐにまた挑戦する姿勢とってもかっこいい」と、反省する様子に反響が集まった。

「進化を楽しみにしてます!!」「諦めない限り応援してますよ!!」「決勝行くとかじゃなくて優勝すると思って俺らは応援するで!」とエールも多数寄せられている。

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

次ページ
■コロチキが『M−1』敗戦を振り返る
YouTubeナダルコロコロチキチキペッパーズM−1グランプリ西野創人よろチキチャンネルコロコロチキチキペッパーズの「よろチキチャンネル」M−1グランプリ2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング