若槻千夏、フワちゃんの“スタッフへのわがまま”をガチ注意 「そういうとこあるよね」

指原莉乃とフワちゃんが悩みに答えていく『さしフワご相談ナイト』に若槻千夏が出演。フワちゃんのスタッフへの発言に若槻と指原が苦言を呈して…。

2023/11/13 10:35


若槻千夏・フワちゃん

12日深夜放送『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)に人気タレント・若槻千夏が登場。番組レギュラーの指原莉乃と一緒になってフワちゃんを注意する場面があった。


 


 

■制作スタッフの相談

親友のフワちゃんと指原が、現代女性の悩みに答えていく同番組。今回は若槻をゲストに迎え、テレビ業界で働く女性スタッフの相談を聞いていった。

そのなかで「制作の人間は、基本的になにを言われても傷つかないと思われている気がしますがいかがですか? スタッフ間でも、演者さんからもです」との声があり、演者側であるフワちゃんは「こっちも反省しないとな」と吐露。指原は「ホントそうですよ」とフワちゃんに向けて冷静に指摘する。


関連記事:生見愛瑠、EXIT兼近のデリカシーない発言に不満 怒り爆発も「かわいい」

 

 

■ワガママな発言

傷つけるような発言はしないが、ワガママを言ってしまうと告白したフワちゃん。

指原は「さっき休憩時間に『なんか食べたいね』って歩いてて、スタッフさんが『お弁当食べますか?』って言ったら、(フワちゃんが)『私、ドーナツかサラダ食べたい』って…そんなのある現場あったか、逆にいままで」と苦笑しながら暴露する。

イヤな言い方ではなく、甘えるような言い方だったとフワちゃんは主張したが、指原は「だれか用意してくれないかなの声色」「うわ、用意しなきゃってなる」と一蹴。若槻も「そういうとこあるよね」と追従していく。


関連記事:若槻千夏、大親友・東原亜希との懐かしプリクラ公開 「もう仲悪いのかと…」

 

 

■中華街のロケでも

「そうやって積み重ねよ。なに言っても叶えてもらえちゃうと思ってるし、なに言われてもできるでしょと思われて傷ついちゃう」とスタッフ側に寄り添いながらフワちゃんに苦言を呈する若槻。

指原が「フワちゃんが言ってるから買ってこい」と別のスタッフが気を使い、下のスタッフに指示を出していると推測すると、若槻は「めんどくさいよ。中華街(のロケ)でもタピオカ頼んでたろ、『タピオカ飲みたい』って急に言いだして」と苦い表情を浮かべる。

スタッフが「近くのタピオカ買ってきますね」と声をかけたが、フワちゃんは「あるのあるの、指定のところがあるの」とさらにわがままを言っていたと暴露。フワちゃんは「最悪」と自身の発言を猛省していた。


関連記事:指原莉乃、“女性に厳しい女性”が育つ職場環境に持論 「その女を正したい」

 

 

■反省がうまい?

フワちゃんは、自身の不用意な発言で、自分の知らないところで傷ついている、迷惑をかけているスタッフがいると若槻・指原に注意された。その場で猛省していたが「反省うまいよね」と若槻らは指摘、「オンエアのとき忘れてんでしょ」「いっつもそうだよ」とフワちゃんへの苦言が止まらなかった。

厳しくも愛のある注意をされたフワちゃんの姿に視聴者も反応。「フワちゃん、これから少しずつ大人になっていくから大丈夫だよー。こうやって教えてくれるお友達大切だよね」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→指原莉乃、“女性に厳しい女性”が育つ職場環境に持論 「その女を正したい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

インスタント ブラックタピオ【Amazonでチェック】

テレビ相談指原莉乃わがままスタッフ若槻千夏フワちゃんさしフワご相談ナイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング