奥森皐月と電撃婚の岩井勇気、『ぽかぽか』で語った恋愛事情 「8年くらい…」

ハライチの岩井勇気が『おはスタ』で共演した19歳の奥森皐月と結婚へ。10月放送の『ぽかぽか』では「誰と付き合ってるの?」と問われ…。

2023/11/13 19:15

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気がタレントの奥森皐月と結婚することが13日、報じられた。これを受け、昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)での岩井の発言に注目が集まっている。



 

■彼女いない歴8年と告白

今年10月2日放送の同番組で、恋愛事情を語った岩井。

「誰と付き合ってるの?」と出演者の俳優・坂上忍から問われると「付き合ってないですよ。彼女いないです」と明かし、「彼女いない歴は8年くらいじゃないですか?」と説明する。


関連記事:脳梗塞で倒れた『ぽかぽか』視聴者 ハライチ岩井勇気のコメントが泣ける…

 

■『おはスタ』で共演

「えー? 長いんじゃないのそれ?」と立ち上がって驚く坂上。岩井は「立ち上がるまでのことですか?」とツッコんでいた。

それから約1ヶ月が経ったこの日に、結婚を発表。お相手は、朝の子供向けバラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)で共演経験のある19歳の奥森だという。


関連記事:ハライチ岩井勇気、「お洒落に見える」格好に本音ポツリ 「恥ずかしく…」

 

■驚きの声「彼女いないって言ってたのに」

X(旧・ツイッター)上では、「岩井さん」「おはスタ」「相手19歳」など関連ワードが続々とトレンド入りする反響。

「岩井彼女いないってこの前言ってたのにな 笑(さすがにそう言うが)」「岩井さん彼女いないってぽかぽかで言ってた気がするからてっきりホントにいないのかと思ってたわ、相手19歳、わお」「え、岩井さん結婚したの? 何年も彼女いないってぽかぽかで言ってたのにね(笑)」と番組での発言を思い出しながら驚くファンが散見された。

・合わせて読みたい→『ぽかぽか』岩井勇気の卒アル公開 「パフォーマンスばんそうこう」に反響

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】

Xツイッター坂上忍ハライチおはスタ岩井勇気ぽかぽか奥森皐月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング