森香澄、作家の父が担当した番組明かす 「これで特定されました」

“父は作家”と明かし話題になった森香澄。『佐久間&三四郎&森香澄の俺らも歌っちゃう?ミュージックフェス裏配信』で職業を明かした理由などを語る。

2023/11/16 00:50


森香澄

元テレビ東京のフリーアナウンサー・森香澄が15日、同局の公式YouTubeチャンネルで配信された『佐久間&三四郎&森香澄の俺らも歌っちゃう?ミュージックフェス裏配信』に出演。作家の父親が担当していた番組を明かした。



 

■番組で告白

父親が話題になったのは、今月5日。森が出演したバラエティー番組『チャンスの時間』(ABEMA)でのことだった。

作家に理不尽なことを言われたという芸人のエピソードから、「森ちゃんは何か言われることある?」と出演者から問われると「たまに言われますけど」と語る。

さらに「ここで初公開なんですけど」と切り出し「私の父親作家なんです」と打ち明けていた。


関連記事:おぎやはぎ、『ゴッドタン』終了危機を解説 救ったのは「本当のゴッドタン」

 

■“父親が作家”は切り札

今回の配信では、父親の職業を明かした理由を説明する。

「言うなとは言われてないんですけど。(チャンスの時間の出演者の)永野さんが無双してて『作家なんて罪人だ』『後ろのほうで偉そうにしてる』みたいな。その流れで私に振ってきて」。

大ハネする永野を上回るためのトークを考えた結果、「そこで切り札で、『父親が作家なんです』って言っちゃった」と振り返った。


関連記事:『テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023』 出演アーティスト第2弾を発表

 

■「これで特定されました」

ここで、共演者で元テレ東のプロデューサー・佐久間宣行氏から「(森の父親は)テレ東の番組もやってたよね?」と水を向けられた森。

「やってました。『主治医が見つかる診療所』で」「全国の森さんっていう作家さんが全部、私の父疑惑になってて。いろんな疑惑生まれているんで、これで特定されました。報道とかもやってた」とぶっちゃける。

佐久間氏は「結構真面目系の番組やってる作家さん」と付け加えていた。

・合わせて読みたい→佐久間宣行氏、『ゴッドタン』過激撮影の裏話 スタッフに「来たくない人は来ないで」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube永野佐久間宣行チャンスの時間Abema主治医が見つかる診療所森香澄佐久間&三四郎&森香澄の俺らも歌っちゃう?ミュージックフェス裏配信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング