テレビに出現した謎の記号、その正体に衝撃走る 「令和の魔女狩り」に埼玉県民が絶望

11月14日「埼玉県民の日」より、テレビに謎の記号が出現。その恐るべき正体が「令和の魔女狩り」として、話題になっているのだ。

2023/11/18 04:45

中世ヨーロッパにて爆発的に発生した魔女狩り。大多数の日本人からすると「歴史上の出来事」という印象が強いかもしれない。

しかし、現在ネット上では埼玉県民をあぶり出す、言うなれば「令和の魔女狩り」が注目を集めているのだ…。

【関連記事】埼玉で遭遇した看板、その内容にゾッとした… 「県内カーストの真実」に思わず納得



 

■そもそも「埼玉県民」とは?

さいたま新都心

読者諸君らは「埼玉県民」という民族をご存知だろうか。「山田うどん」を主食とし、「北辰テスト」に学び、「池袋」で遊ぶ、朗らかな性格の持ち主が多い民族である。

また「ダ埼玉」という蔑称が存在することから「煽り耐性」に秀でており、自県の自虐ネタを得意とすることも特徴。しかし、とあるテレビ局が恐ろしい方法で埼玉県民をあぶり出し始め、県民からは驚きと嘆きの声が続出している。


関連記事:梅沢富美男、埼玉の県虐待防止条例改正案に怒り 「子供が産めなくなる」

 

■埼玉県民からの悲鳴、一体なぜ…

ことの発端は、ドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)公式Xアカウントが15日に投稿したポスト。こちらの投稿には「今夜のパリピ孔明 には何か変なことが起きている…?!」「ぜひリアルタイムで最後のエンドクレジットまでご覧ください!」と、意味深な文章が綴られていた。

すると、23日にシリーズ2作目が公開となる映画『翔んで埼玉』の公式アカウントが、こちらの投稿に反応。

謎のハッシュタグ「埼玉県人が炙り出される…?」を添えて、「テレビ番組まで埼玉化してしまってゴメンなさい。人気ドラマにも日本埼玉化計画が進行中!」と綴った引用リポストを投稿したのだ。その真意は、埼玉県民からするとゾッとするもので…。


関連記事:GACKT、「二度とやるまい」と誓ったが… 『飛んで埼玉』続編にファン歓喜

 

■埼玉県民、あぶり出されていた

じつは14日(埼玉県民の日)より、フジテレビの番組エンドロールの人名横に、丸で囲まれた「さ」のマークが表示され始めたのだ。当初は気にも留めなかった視聴者が大多数であったが、一連の投稿を受け、埼玉県民の中で疑問が確信に変わる。

…そう、件のマークは番組出演キャストや、スタッフの中で「埼玉県出身の人物」に付けられる、いわば「埼玉県民の烙印」だったのだ。つまりフジテレビは、番組エンドロールを使用して「埼玉県民のあぶり出し」を図っている可能性が高い。

まるで「魔女狩り」のような恐怖を覚えた埼玉県民も少なくないと思うが、これは逆に団結のチャンス。各番組のエンドロールを眺めれば「こんなにも多くの埼玉県民が力を合わせて、番組を作っていたのか…」と、県民として感慨深い気分になること間違いなしである。

ぜひ『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』と併せ、こちらも注目してみてほしい。


関連記事:道頓堀ダイブした2秒後、目の前に衝撃の警告文が… 「流石は大阪」とネット民大歓喜

 

■執筆者プロフィール

秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。

新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。

X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。ドン・キホーテ、ハードオフに対する造詣が深く、地元・埼玉(浦和)や、蒲田などのローカルネタにも精通。

・合わせて読みたい→道頓堀ダイブした2秒後、目の前に衝撃の警告文が… 「流石は大阪」とネット民大歓喜

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

漫画も合わせてぜひ【Amazon】

埼玉Xテレビ映画ツイッターフジテレビ話題翔んで埼玉パリピ孔明翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング