ひろゆき氏が投稿した“使わせる気ない”WiFiパスワードが話題 「笑っちゃいました」

西村博之氏が見せたWi−Fiを使うための“問題”に「諦めます」「ムリムリ」と挫折するユーザーが続出。その内容は…。

2023/11/19 18:15

ひろゆき氏公式X(旧・ツイッター)

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が19日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。フリーWi−Fiのパスワードを示す写真に注目が集まった。

【写真】使わせる気がないフリーWi−Fi



 

■フリーWi−Fiのパスワードは…

ひろゆき氏は1枚の写真をアップ。「FREE Wi−Fi」と書かれているが、その下にはなぜか積分の問題があった。

さらに、「The Wi−Fi password is the first 10 digits of the answer」との記載も。ポストしたひろゆき氏は「Wi−Fiのパスワードは、回答の数字の最初から10桁になります」と、その文を日本語に訳す。

どうやら、記載された積分の問題を解かなければWi−Fiを使えないようだ。


関連記事:かまいたち山内健司が今年中にやっておきたいこと 不用意発言で妻と一触即発に…

 

■諦めるユーザーが相次ぐ

ひろゆき氏のポストを見たユーザーからは、「これはセキュリティ強そう」「Wi−Fi使わせる気なくて笑っちゃいました」「諦めます…」「ムリムリムリ」といった反応が上がる。

「私なら写真をSNSにアップして賢い人に教えてもらうかな」「店員に聞く」「Yahoo知恵袋に投稿して解答してもらう笑」と対処法を考えるユーザーも見られた。


関連記事:梶裕貴・赤楚衛二ら芸能人も「ほしい」と熱望 90年代大流行の“育成ゲーム”新型が話題

 

■解答のリプライも

その中で、問題を解いたユーザーも。

「要するに円周率の上から10桁を入力すればいいのね」「π(パイ)やん」「3141592653?」と、答えが円周率だと導いたコメントが送られた。

また、シチュエーションから円周率ではないかと推測したユーザーもおり、「『どーせ円周率やろ』と思ったら当たってた模様」「10桁以上になる数字 忘れないパスワードという点でπだと思う」といったコメントも届いている。

ひろゆき『僕が親ならこう育てるね』【Amazonでチェック】

次ページ
■使わせる気がないフリーWi−Fi
Xツイッター数字パスワード西村博之ひろゆきヤフー知恵袋円周率Wi−FiフリーWi−Fi積分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング