かまいたち山内健司が今年中にやっておきたいこと 不用意発言で妻と一触即発に…

『それってグッジョブ』でかまいたち・山内健司と濱家隆一が田﨑さくらと一緒に今年を振り返り「やり残したこと」を語り合って…。

2023/11/03 10:45


かまいたち山内健司

2日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が「今年じゅうにやっておきたいこと」を告白した。



 

■今年じゅうにやっておきたいこと

進行役のフリーアナウンサー・田﨑さくらは「11月になりましたね。なにか今年じゅうにやっておきたいことありますか?」とかまいたちの2人に質問する。

濱家は「うーん…あの、家のWi−Fi環境を整えたい」と吐露。以前からこの悩みを口にしていたため、山内や田﨑から「まだ? まだ整わない?」「ずっと言ってませんか?」とイジられた。


関連記事:かまいたち、大ブレイクも自身の立場を冷静に分析 「TVって基本そうやから」

 

■基本もわからず…

濱家は「ああいうのって、マンションにWi−Fiついてたら、入ってなんかちょっとせな繋がれへんよな。そのまま使えることはないやんな」と尋ねる。

山内は「契約しないと使えないんじゃない? 自分の家にルーターを置いてるってことでしょ?」とWi−Fiの契約や無線LANルーターが必要だと指摘すると、濱家は「ルーターってなんやねん。それがわからへんねん」と基本的な部分も理解できていないと嘆く。

そこから「なんかあの…相方にこんなこと言うのキモいねんけど家来てくれへん?」と頼み込むも、山内からは「めんどくさいわ」と拒否されていた。


関連記事:かまいたち、それぞれ“真逆の夫婦関係”を主張? お互いに「スゴい勇気やな」

 

■山内は「家の掃除」

続けて山内は「俺はベタに掃除を、家のなかがゴチャゴチャしてるから掃除をしたくて」と自宅をキレイにしたいと主張。この日の午前中に「ちょっと時間があったから、『よっしゃ、掃除しよっか』みないなのを言ったのよ、嫁もいるところで」と掃除をしようとしたと明かす。

するとこの山内の発言に妻が反応。「え? どこ掃除するの? 私毎日してるんだけど」と詰め寄られた山内は、慌てて「いや、俺の部屋、俺の部屋」「俺の部屋を掃除しよかな」と言い訳してことなきを得たと苦笑する。

一触即発の危機を乗り越えたと明かした山内に、濱家は「危ない」「まるで家が散らかってるみたいな言い回しに聞こえたんやな」と推測して笑いを誘った。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内健司、田﨑さくらとのゴルフに前のめり 「もう1人呼べる?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

テレビ掃除Wi-Fiかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング