マユリカ阪本、『ラヴィット』生放送中の奇行が発覚 「台本をちぎって…」

『夜明けのラヴィット!』でマユリカ・阪本の「生放送中の奇行」が解説され、麒麟・川島明らが注意する一幕があった。

2023/11/25 09:45

マユリカ・阪本

25日放送『夜明けのラヴィット!』(TBS系)では、ブレイク中のお笑いコンビ・マユリカの阪本が生放送中に「驚きの行動」をとっていたと判明し、大きな話題を集めている。



 

■VTR鑑賞中に?

TBS朝の生バラエティ番組『ラヴィット!』の1週間を振り返り、名シーンと出演陣らの放送終了後のアフタートークを公開する『夜明けのラヴィット!』。

21日放送回のアフタートークで、MCの麒麟・川島明が「ただちょっと異常行動が生放送中に見られたということで…告発しておかないといけないということですけど」と吐露。「ちょっとご自身の口からよろしいでしょうか? なにをされてたんでしょうか?」と阪本に話しかける。


関連記事:マユリカ阪本、『ラヴィット』でブチギレ 見取り図がいないと「スベってしまう」

 

■阪本の奇行

阪本は「アルコ&ピースさんのVTRを観ているあいだ、台本をちぎって作品を作ってしまいました」と告白。出演者は「ええー」と仰天、相方の中谷も「なんでそんなことすんねん」とツッコむ。

その場に、破った台本を使った作品を持ってきた阪本だが、手が震えていたため、川島は「なんでこんなん作って震えてんの? それが1番怖いねんけど」と苦笑する。

阪本は自身の行動が「そんな異常なことやと思ってなくて」と主張し、VTRもちゃんと観ていたと強調していた。


関連記事:マユリカ・阪本の“理想の働き方と給料”にツッコミ殺到 「ムリやって」

 

■作品は高評価?

「なんでそんなことしてんの?」と問われた阪本は、「VTR観ながら、告知を考えたりしてたらストレス溜まってもうて」と言及。阪本は、番組を締める最後の「告知ボケ」を任されており、それのストレス発散だったと解説する。

川島が「なんなんそれ?」と作品について触れると、「ゴキブリホイホイです」と阪本は力説。改めて作品を確認した出演陣からは「けっこう正確なんだよね」「手でちぎったにしては…」と高評価だった。


関連記事:マユリカ阪本、推しアイドルへの熱い想い語る デート企画は「希望もしてない」

 

■川島の猛ツッコミ

思わぬ評価に気を良くしたのか、「作り方としては…」と説明し始めた阪本に、川島は「誰がテレビの前のちびっこがやんねん」「まず台本やねん、これ」と猛ツッコミし爆笑が起きていた。

阪本の奇行が注目を集めた今回のアフタートーク。視聴者からは「ゴキブリホイホイの作り方とかマユリカ阪本ヤバ」「でもこれで阪本さんのアートコーナー作れそうだね」「マユリカ阪本さん台本でこんなの作ってたの? ビックリ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→マユリカ阪本、推しアイドルへの熱い想い語る デート企画は「希望もしてない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ奇行麒麟アルコ&ピース川島明ラヴィット!マユリカ中谷夜明けのラヴィット!阪本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング