マユリカ・阪本の“理想の働き方と給料”にツッコミ殺到 「ムリやって」

『見取り図じゃん』でマユリカ・阪本が「理想の働き方と給料」を明かすも、見取り図・盛山晋太郎らは納得できないようで…。

2023/10/03 09:15


マユリカ・阪本

2日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に大阪から上京して半年の若手お笑いコンビが登場。そのなかでマユリカ・阪本が「理想の働き方と給料」を明かし、先輩の見取り図・盛山晋太郎らからもツッコミが飛んだ。



 

■上京して半年

4月に、夢を追いかけて上京した大阪の人気お笑いコンビ・マユリカとロングコートダディ、ニッポンの社長が集合したこの日。

「東京デビュー半年 コッソリ作戦マジ会議」と題し、先に上京してブレイクを果たした見取り図と共に、上京してからの半年を振り返っていった。


関連記事:ニューヨーク、東京進出した後輩芸人たちの家賃に衝撃 「俺らより高いやん」

 

■自己採点では…

それぞれが東京生活を自己採点する流れで、ロングコートダディとニッポンの社長は50点と厳しい採点。仕事は増えているが「自分のホンマにしたいことは全然できてない」「前日に仕事をバラされる(キャンセルされる)ことが多い」といった本音を口にする。

マユリカの自己採点は65点で、阪本は「低くつけてるつもりなんですけど、思いのほかここ2組(ロングコートダディとニッポンの社長)が低かった」と吐露した。


関連記事:柴田英嗣、『ラヴィット』で若手芸人にガチ説教 「しっかり怒っちゃダメ」

 

■舞台仕事への不満も?

先述の2組と同時期に上京したので並べられるが、賞レースで好成績を残している2組と比べ、立場が違うと阪本は主張。仕事のオファーは多いが「大半は舞台」と不満も漂わせる。

「劇場が…ありがたいんですけど、そのお客さんを呼べると、集客があると思いはりまして、そのちょっと『なんですか?』みたいな舞台もちょっと増えさせてもらって」と意味がわからない舞台仕事も増えたと阪本は苦笑。相方の中谷が「だいぶオブラート包んだけど全然鋭いで、お前」と笑いながら注意した。


関連記事:見取り図・リリー、上京芸人のプレッシャー語る 「ホンマにツラかったよ」

 

■理想の働き方

ここから盛山が「阪本は昔から言ってるけど、1番理想の働き方と給料(はなに?)」を質問。阪本は「週2休みの月収100万円」だと明かし、中谷らから「ムリやって」「とんでもないとこまでいけば…」とツッコミが飛び交う。

盛山は続けて「単価はあがったらしい」とマユリカの給料事情を暴露。マユリカの2人は「ホントにちょっと」と照れくさそうに答えていた。

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、上京芸人のプレッシャー語る 「ホンマにツラかったよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

人生を変える働き方転換術【Amazonでチェック】

テレビ給料見取り図ニッポンの社長盛山晋太郎ロングコートダディマユリカ見取り図じゃん中谷阪本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング