鬼越トマホーク・坂井良多、芸人の仕事が増える要素を力説 「世のなかの真理が…」

ケンカ芸・毒舌キャラで人気を博した鬼越トマホーク・坂井良多と金ちゃんだが、『さんまのお笑い向上委員会』で芸風に変化が起きていると指摘され…。

2023/11/26 09:15


鬼越トマホーク 坂井良多

25日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場。坂井が芸風とは異なる「仕事を増やす秘策」を赤裸々に語った。


 


 

■鬼越は「終わった」

喧嘩の仲裁に来た相手に毒を吐くケンカ芸で注目を集め、人気芸人の仲間入りを果たした鬼越。

昨今は昼番組などでも活躍する多忙な彼らに対し、同期のお笑いコンビ・ニューヨークらは「鬼越トマホークはもう終わりました」と切り捨てる。


関連記事:鬼越・坂井良多、企画でゲットした40万円の使い道に反響 ファン「さすが」

 

 

■同期芸人は嘆く

屋敷裕政は「危険な香りがするというか、誰彼かわまず噛みついてグワーッていくのが持ち味やったんですけど」とこれまでの鬼越を分析。しかし「最近その、…ちゃんとこう売れてきて、ゴールデンの番組も増えてきて、スゴイちゃんとしたタレントになってきて」と少し寂しげに語る。

屋敷は「(鬼越が)好感度最優先の芸風になっている」と嘆きながら、「ちょっと大丈夫かな?」「悪口言わんやつになってしまったんですよ」と心配していると明かした。


関連記事:坂井良多、不倫報道のジャンポケ斉藤に言うと決めたこと 「それが後輩の役目」

 

 

■坂井の真理

芸風が変化した理由を聞かれた金ちゃんは「そのほうが金稼げるんですよ」と即答。「みんな気づいていると思うんですよ、そのへんは。ニコニコしてるだけでいい金もらえるような仕事いっぱいあるでしょ」と坂井と熱弁する。

特に坂井が、結婚後に好感度の高いタレントへの道を歩き出したとの声も。

坂井は「僕、結婚して世のなかの真理がわかりまして。あの…嫁と犬をSNSにあげればあげるほど仕事が増えるんですよ」と主張して笑いを誘った。


関連記事:鬼越・坂井良多、かっぱ寿司で母親に激白した思い 「人生何が起きるか…」

 

 

■妻・ペットの力さえあれば…

「芸人は向上する必要ない」と主張し、妻やペットの力で好感度を上げれば勝手に仕事が増えるとの持論を展開した坂井と金ちゃん。

芸風が変わったと指摘されようと、売れる道を選んだ2人に対し、視聴者も「嫁と犬効果で仕事が入る坂井さん」「嫁と犬は仕事要員」と反応している。

・合わせて読みたい→鬼越・坂井良多、かっぱ寿司で母親に激白した思い 「人生何が起きるか…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『鬼越トマホークの格闘スクランブル』【Amazonでチェック】

テレビSNSニューヨーク明石家さんま好感度さんまのお笑い向上委員会鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん屋敷裕政
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング