有吉弘行、麻布台ヒルズ訪問した感想明かす 「怒られると思うけど…」

日本一高い330メートルの複合施設・麻布台ヒルズ。開業日に、さっそく足を運んだ有吉弘行は…。

2023/11/26 23:25


有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が26日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。麻布台ヒルズを訪れた感想を明かした。



 

■日本一の330メートル

24日に東京・港区に開業した複合施設・麻布台ヒルズ。

総事業費は6,400億円。地上64階建てで、高さ330メートル。大阪の「あべのハルカス」を超えて日本一高いビルとなった。

敷地内の3割が緑地となっており、オフィスや高級ブランド、飲食店などが入っている。


関連記事:有吉弘行、元力士俳優との2ショット公開も違和感が… 「遠近法?」ツッコミも

 

■開業日に訪問

麻布台ヒルズをめぐる情報を、タレントのマツコ・デラックスから仕入れている有吉。

「1番上のマンションのところは300億だか200億だかって言われてて。『ああ、なるほどね』っていう大企業が買っていくっていううわさは入ってます。マツコさんから聞きました。『あそこの会社が買ったみたいよ』って」と語る。

さらに、自分の足で情報収集しようと「開業日に行ってきました」という。


関連記事:吉村崇の“現在の貯金額”に有吉弘行も呆れ 「なんでそんなにないんだよ」

 

■有吉の感想は?

巨大複合施設ということで、その広さにびっくり。

ただ、期待値を上げ過ぎていたのか「まぁ、こういうことを言ったら絶対怒られると思うけど、麻布台ヒルズの人に」と前置きしながら「俺の行ってみた感想ね。六本木に現れたアウトレットだね」と評した。


関連記事:有吉&マツコ、『プロフェッショナル』に愛ある提言 「芸能人を出すな」

 

■出演者ツッコミ「怒られるでしょ」

出演者の新宿カウボーイ・石沢勤は「怒られるでしょ。6,400億円かけて作ってるんですから。そんな一括りにアウトレットって言われたら」とツッコミ。

それでも有吉は「広くて、中庭に緑があって芝生があって、水が流れてて、塔が立ってて。アウトレットみたいだな、地方のアウトレットだなって」とイジりまくって大笑いしていた。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、『プロフェッショナル』に愛ある提言 「芸能人を出すな」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行マツコ・デラックスあべのハルカス有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER新宿カウボーイ石沢勤麻布台ヒルズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング