『ZIP!』永野芽郁と高橋文哉の関係性に“ある変化” 意外な一面に「ホント?」と驚きも

来年5月公開の映画『からかい上手の高木さん』で共演する永野芽郁と高橋文哉。明かされた2人の関係性に「ニヤケが止まらん」「見るの楽しみ」との声も。

2023/11/28 15:00


永野芽郁・高橋文哉

女優の永野芽郁と俳優の高橋文哉が28日あさ放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にVTR出演。映画の撮影を通じて変化が生じたという関係性を明かした。



 

■原作の時代から10年後を描く

永野と高橋が出演するのは2024年5月公開予定の実写映画『からかい上手の高木さん』で、山本崇一朗氏によるシリーズ累計発行部数1,200万部超えの同名作が原作。

先月に10年にわたる連載を終え、2024年3月からTBS系にて実写ドラマの放送が予定されているが、映画は原作の中学時代から10年後を描くオリジナルストーリーで、永野は教育実習生として母校へ帰ってきた“高木さん”を、高橋は母校で体育教師となった西片(にしかた)を演じる。


関連記事:ミキ亜生、永野芽郁の金髪イメチェンに衝撃 「エグすぎるやろ」と大絶賛

 

■役を通して関係性に変化

同映画が初共演となる2人だが、永野によると撮影では「ちょっとどこかで姉弟っぽさもありながら過ごせている気がします」とのことで、高橋も「歳もそんなに離れてはないんですけど、すごくお姉ちゃん感があって…」と話す。

からかい、からかわれるという役を通して打ち解けることができたようだが、永野は「だんだん役の仲の良さが深まっていく毎に私たちもからかい、からかわれるという関係性ができてきて…」と普段の関係性にも変化が生じたことを明かした。


関連記事:霜降り・せいやが綺麗と思った女性芸能人 「良い人っていうのも覚えてる」

 

■高橋の意外な一面に「ホント?」

一方で高橋が「(僕は)あんまりからかわれて生きてこなかったので…」というと永野は「あ、ホント? 意外~!!」と驚き。

「年々からかわれる側に回ってきているかもしれないなって…思っていたりする瞬間もあります」という高橋の隣で永野は「文哉くんのことをずっとからかってます」と笑顔を見せた。


関連記事:永野芽郁、TWICEサナと“楽しい夜”にファン歓喜 「お顔見えないのに…」

 

■「かわいい」「ニヤケが止まらん」

このやり取りを見た視聴者からは「文哉くん実際に永野芽郁ちゃんにからかわれているとかかわいい」「意外!! ッて言われるほど、文哉くんもからかわれてたのね。からかわれてるところ、見るの楽しみ」といった声が。

また、2人の共演にX(旧・ツイッター)では「芽郁ちゃんが文哉くんをからかってくださるなんてそんな贅沢なこたぁないんです!! あぁぁニヤケが止まらん…」「このふたりが共演って透明感半端なくて画面透けそう(笑)」との声も上がっている。

・合わせて読みたい→永野芽郁、TWICEサナと“楽しい夜”にファン歓喜 「お顔見えないのに…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

XTBS日本テレビZIP!実写永野芽郁高橋文哉からかい上手の高木さん山本崇一朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング