ココリコ・遠藤章造の妻が手術へ 「恐怖心が高まり毎日吐きそう」に励ましの声

しこりとポリープが見つかり、手術を受けることになったココリコ遠藤章造の妻のまさみさん。「口から管を入れて切除します」と病院で説明を受け…。

2023/12/12 18:30


ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻のまさみさんが12日、自身のAmeba公式ブログを更新。手術を受けることを報告した。



 

■しこりとポリープ見つかり手術へ

昨年、声帯炎で手術したが、最近また声の不調を訴えていたまさみさん。病院で検査した結果、結節(しこり)とポリープが見つかったため、再び手術することになった。

「年末年始が近いというのもありなかなか手術の予約が取れず 2泊3日での手術を希望してみたんですが予約が取れなかったり病院によってはすごく高かったり さすがに2月まで先延ばしにはできなかったので来月に手術受けることになりました」。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、負傷した夫の頑固な一面に… 「難しいなぁー」

 

■「2泊3日で入院したかった」「毎日吐きそう」

幼い2人の子供を、遠藤や母に全て任せるわけにもいかず、日帰り手術に。「正直2泊3日で入院したかったよー」と本音。

さらに「口から管を入れてポリープ切除しますよーって先生が丁寧に説明してくれるのですが、、聞けば聞くほど恐怖心が高まり、、、毎日吐きそう」「手術するって決めたのに手術日はまだまだ先。。手術までの間なんだかモヤモヤしちゃう」と吐露した。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、夫が「息ができない」ほどの激痛 「ギックリ背中な感じ?」

 

■ファンは成功祈る

不安が尽きないだけでなく、声が出にくいことに強いストレスを感じるという。しかし、クリスマスや子供の誕生日、忘年会など楽しいイベントも待っているため「気持ち切り替えて楽しまなきゃー」と前を向いた。

ファンからは「来月のオペうまくいきますよう祈ってます」「まだまだ人生これからなので、きちんと治してね」「手術するまで、待ってる時間が1番嫌ですね。気持ち分かります。さっさと終わらせてスッキリしたいですもんね。頑張って下さい! 必ず良くなりますよ!」と励ましの声などが届いている。

・合わせて読みたい→中川翔子、全身麻酔手術当日迎え「怖いけど頑張ってきます」 声援集まる

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

手術室の向こう側で働いています。手術室看護師の非日常ライフ【Amazonでチェック】

手術遠藤章造ココリコポリープAmeba公式ブログしこり結節
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング