杉本哲太、清水尋也が二階堂ふみ主演ドラマ『Eye Love You』出演 クセの強い教授と研究者に

2024年1月スタートの二階堂ふみ主演ドラマ『Eye Love You』に、杉本哲太と清水尋也の出演が決定。個性豊かな大学院の研究者を演じる。

2023/12/16 08:00



 

■自分とは真逆のイメージ

キャストの発表に際し、杉本と清水のコメントが到着している。

杉本:今まであまり演じたことのないタイプの役なので、お話をいただいたときはとても新鮮な気持ちで役を受けさせていただいたのと同時に、若干の緊張を覚えました。


大学院の教授で、絶滅危惧動物研究の権威。いつも遠い目をしながら、生物の神秘について思いを馳せているロマンチスト。そして誰に対しても敬語を使い物腰も柔らかい…おそらく自分自身とは真逆のイメージでもあるので、繊細に演じられればと思っています。


また、割と役の人物が興奮しやすい面も持ち合わせているので、そこは若干体温を上げて現場に臨みたいと思います。二階堂さん、チェさん共に初共演なのでとても緊張していますが、私の演じる役が物語にどう絡んでいくのかも楽しみにしております。


とにかく今まであまり演じたことのないこのキャラクターに少しでも近付けるよう奮闘しております!  二階堂さんとチェさんのお二人が紡いでいくであろう物語を是非お楽しみに!


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

■“人間味”に注目

清水:オファーをいただいた際は、役をいただけることへの純粋な喜びと共に、お茶の間の皆様が素敵な3ヶ月間をこの作品と過ごせるよう、精一杯お芝居させていただこうという想いでした。


小野田は研究員という役柄ですが、研究に対する熱意やそれ以外には無頓着になってしまうような一途なエネルギーを持ったところなど、人間味溢れる部分も併せて注目いただきたいです。


また、尊敬する先輩である二階堂さん、日本ドラマ初出演のチェ・ジョンヒョプさんとご一緒させていただき、役者としても人としてもまた一つ学び、成長に繋がる時間を過ごせればと思っております。


これからより冷え込んでいくかと思いますが、皆様が心温まる冬を過ごせるよう、自分もお芝居にて尽力してまいります!!

・合わせて読みたい→トイレで発見した謎のドアノブ、使いづらいと思いきや… 「天才の発明」と称賛の嵐

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

二階堂ふみ中川大志清水尋也杉本哲太山下美月Eye Love Youチェ・ジョンヒョプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング