『ブギウギ』趣里・スズ子の恋文に視聴者「お腹いっぱい」「恥ずかし過ぎ」 トドメの“副音声”も話題

20日放送の朝ドラ『ブギウギ』で、趣里演じるスズ子が、水上恒司扮する愛助へと送った恋文の一文に視聴者が沸いた。副音声によるお茶目な解説も話題に…。

2023/12/20 12:25


趣里

20日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、趣里演じる主人公・スズ子と、水上恒司扮する愛助のラブレターを介したやり取りが、X(旧・ツイッター)でも大きな話題となっている。

【動画】手紙の言葉にときめく愛助



 

■手紙の締めくくりに…

19日の放送回のラストで、互いに改めて思いを伝えあい、晴れて恋人同士となったスズ子と愛助。

スズ子は地方巡業先から愛助に手紙をしたためる。ギャラの一部が芋で支払われるなど、戦争の陰が色濃くなる中でも歌えることに喜びを感じているとして、「それは、愛助さんがいてくれてはるからです」などとつづり、「あなたのスズ子」と締めくくった。

もともとスズ子のファンだった愛助も、手紙を読んで「あなたのスズ子…」とつぶやくと、スズ子のブロマイドを見つめて心をときめかせる。


関連記事:東野幸治もゾッとした… 『ブギウギ』メッセンジャー・黒田有の“迫真の演技”に恐怖する視聴者続出

 

■ドラマ公式も「キュンキュン」

ドラマの公式Xでも、「『世界はふたり』のスズちゃんと愛助さんです。茨城で『アイレ可愛や』を歌うスズちゃんがいつもにも増してかわいらしく見えたのは恋の力でしょうか。キュンキュン…」とこのやり取りを紹介した。


関連記事:『ブギウギ』趣里・スズ子が歌唱した独特な歌詞が話題 「伏字のまま歌うとは思わなかった」驚きの声

 

■「お腹いっぱい」「ニヤニヤしちゃう」

恋にすっかり舞いあがった2人の少し気恥ずかしくなるようなシーンに、Xでも「あなたのスズ子」がトレンド入り。

視聴者からは「あなたのスズ子 ここでお腹いっぱいです」「『あなたのスズ子』なんて恥ずかし過ぎて普通じゃなかなか書けないぞ」「『あなたのスズ子』でのたうちまわる2人もいいですねえ…」「思わずキュンとしてしまった」「何回見てもニヤニヤしちゃう」「憧れの人とお付き合いできるようになって、手紙までもらえて、『あなたのスズ子』なんて、愛助さんにはこんな幸せなことないでしょうね」といった声があがった。


関連記事:博多華丸・大吉の“お辞儀合戦”に「声出して笑った」 朝ドラ『ブギウギ』からの『あさイチ』タイトルコールが大ウケ

 

■副音声の解説も話題に

この場面では、副音声でも「あなたのスズ子」のリズムに合わせるように「もだえるスズ子」と解説。高瀬耕造アナウンサーによるナレーションも、「スズ子と愛助、もう『世界はふたり』でした」と紹介して盛り上げた。

これには、「あなたのスズ子と書いた後に『もだえるスズ子』という副音声ワロタ」「あなたのスズ子…(副音声さん『もだえるスズ子』)この同じテンポで言うのもさすが…」「『あなたのスズ子』で副音声『もだえるスズ子』(同じトーンで)とか言うので紅茶吹くかと(笑)」「朝っぱらから『あなたのスズ子』連打攻撃くらって倒れそうになったところにトドメの『世界はふたり』で話が入ってこんがな(笑)」と話題に。

副音声を担当している声優・山崎健太郎も、「2人のメロメロっぷりにこちらももだえてましたよ!?」「もだえるスズ子と愛助くん。2人のもだえ方が愛らしいんですよね(笑)」などとつづっている。

連続テレビ小説 ブギウギ Part1 NHKドラマ・ガイド【Amazonでチェック】

次ページ
■手紙の言葉にときめく愛助
Xツイッター副音声朝ドララブレター高瀬耕造NHK連続テレビ小説趣里水上恒司ブギウギ山崎健太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング