佐藤緋美ら4名の出演が決定 西島秀俊×芦田愛菜の新ドラマ『さよならマエストロ』

1月14日放送開始の新ドラマ『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』。佐藤緋美、久間田琳加、大西利空、淵上泰史の出演が決定した。

2023/12/24 06:00


 


 

■「家族の絆を擽る素敵な物語です」

白石一生役の淵上からもコメントが。

淵上:TBS日曜劇場のレギュラーは初めてで、驚きもありましたが、同時にこの作品に携われること、西島秀俊さんや芦田愛菜さんはじめ、たくさんの共演者とご一緒できる喜びもありました。


音楽を通して、家族を取り巻く関係が少しずつ変化していく中で、温かみのある物語に緊張感を奏でるメロディーの1人として対立する存在になっていければ良いなと思っております。この作品は、家族の絆を擽る素敵な物語です。『さよならマエストロ』ぜひ、ご覧ください。


関連記事:西島秀俊主演の新ドラマ『さよならマエストロ』 「企画書を読んだ段階から涙」

 

 

■「個性的なメンバーの出演が」

最後に、企画プロデュース・東仲恵吾氏からのコメントを紹介。

東仲氏:今回もオケ団員、家族などで個性的なメンバーの出演が決まりました。佐藤さんは、ものすごく自然なお芝居と色気溢れる目が素敵な人で、今回の役ではその魅力を発揮しつつ、かわいらしさという新境地にも挑んでくれています。


久間田さんは、等身大の女性が悩む葛藤を繊細に演じてくれています。それと同時に、でかいティンパニを叩く姿も必見です。大西くんは、主人公と響の間に挟まれながら、前向きに生きている役です。大西くんだからこそ出せるポジティブさと、ときとしてハッとするようなセリフに期待です。


淵上さんは、オケに対して誰よりも現実を理解している人です。それは主人公やオケ団員たちにとってはものすごく辛い現実です。それを、非情なまでに突きつけてくる芝居を楽しみにしております。

・合わせて読みたい→宮沢氷魚&新木優子の出演決定 西島秀俊主演の新ドラマ『さよならマエストロ』

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

西島秀俊出演『きのう何食べた?』【Amazonでチェック】

新木優子西島秀俊オーケストラ芦田愛菜石田ゆり子西田敏行津田寛治満島真之介玉山鉄二淵上泰史宮沢氷魚久間田琳加當真あみ佐藤緋美大西利空さよならマエストロ ~父と私のアパッシオナート~アパッシオナート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング