丸山桂里奈、“ある資格”に合格していた 「すごすぎます!!」ファン驚き

丸山桂里奈が2024年の抱負をつづる。その中で“ある資格”を取っていたと明かし「来年は1級目指して頑張りたい」と意気込んだ。

2023/12/26 10:45


丸山桂里奈

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が25日、自身の公式インスタグラムを更新。“ある資格”に合格していたことを明かした。

【投稿】丸山が取得した資格とは…



 

■来年の抱負をつづる

丸山はこの日の投稿で、「やっぱり最近とくに絵を描く時間を大切にしています。(中略)自分が好きな絵はあんまり描いてなかったので、2024年は趣味に磨きをかけたいです」と抱負をつづる。

続けて、「犬のトリミングも2級を合格したので、来年は1級目指して頑張りたいし、まだまだ40だけど(中略)いろんなことにチャレンジしながら青春も手に入れたいなと思います」と意気込みを示していた。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■2匹の犬を飼う丸山

丸山はトイプードルのすももちゃん、マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス)のあんずちゃんの2匹の犬をを飼っている。以前に「自分の家の犬は自分で毛を刈りたい」という夢を明かし、YouTube動画で通信講座を受講し始めたことを伝えていた。

その通信講座で、日本ペット技能検定協会が認定するトリマー2級に合格したと思われる。


関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

 

■ファンから驚きの声

資格を取得したと明かしたことにはファンから驚きの声が。

「資格とってたんですか すごすぎます!!」「トリミングの資格とったのですか!? 私も凄く興味があるのですがなかなか踏み切れず」といったコメントが上がり、「桂里奈さんトリミング資格継続頑張っていますね」と称賛するファンも見られる。

『丸山式「謎手紙」のススメ』【Amazonでチェック】

次ページ
■丸山「青春も手に入れたいなと思います」
ペット資格検定Instagram丸山桂里奈トイプードルトリマー元サッカー女子日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング