元木大介氏、巨人・大勢の行動に苦言 「タイガースファンですというのは…」

元木大介前巨人コーチが高橋尚成氏のYouTubeチャンネルで大勢投手に苦言を呈した。

2023/12/30 22:55


元木大介

前読売ジャイアンツコーチの元木大介氏が高橋尚成氏のYouTubeに出演。そのなかで巨人・大勢投手に苦言を呈した。

【動画】元木氏、大勢投手に苦言



 

■元木氏がコーチ時代を振り返る

元木コーチが高橋氏と2024年の読売ジャイアンツについて語った今回の動画。

コーチ時代を振り返った元木氏は「戸郷翔征にもチクチクチクチク言っていた。戸郷に聞いたらたぶん『元木さんウザいです』って言うと思う。 なんでって『毎日調子に乗るなとか言われます』って。俺、言ってたから。でも今年は3年やったから、なんにも言わなかった」と話した。


関連記事:巨人・元木大介氏がコーチ退任を発表 「チームのみんなと戦ってきたことは幸せでした」

 

■大勢投手に苦言

さらに元木氏は「大勢には言ってる。大勢には言ってるけど、まだ気づいてくれない」と語る。

高橋氏が「3年たって気づくんですかね?」と質問すると「わからないけど、良かったら、調子に乗ってもいいのよ。でも調子に乗ってダメなとき、誰も助けてくれないよってなるから」と元木氏は指摘する。

そして「1年目に活躍したから、2年目はダメだったでしょ。3年目は意気込みでいろんなファンが納得するようなことも、やっていかなきゃいけないと思うし。もう『タイガースファンです 』とか言うのも、やめてほしいなと思う」と苦言を呈した。


関連記事:巨人・元木大介氏がコーチ退任を発表 「チームのみんなと戦ってきたことは幸せでした」

 

■「直していかなければいけない」

大勢投手に元木氏は「入るときは良いけどさ、入ってジャイアンツのユニフォームを着ているなら、タイガースファンがどう思うとか関係ないよ、ジャイアンツに入ったんだからという感じでやってほしい」と指摘する。

続けて「なんかタイガースファンにもよく見られたいというふうにしか見えないからね。だからそれがちょっともったいない。タイガースに打たれたらジャイアンツファンはどう思うのってなっちゃうから。そういうところも直していかなければいけない」と語っていた。


関連記事:元木大介氏、読売ジャイアンツコーチを退任した理由を告白 「自分の仕事場が…」

 

■動画視聴者から同調の声も

大勢投手は阪神タイガースファンであることを公言しており、テレビ番組で「ドラフト指名後に阪神のユニフォームを着て応援に行った」と明かしたことも。

現在はジャイアンツの一員としてプレーしている大勢投手だが、元木氏の苦言には「言いたいことをいってくれた」「そのとおりだと思う」などと、同調の声を上げる動画視聴者もいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■元木氏が大勢投手に苦言
野球阪神タイガース読売ジャイアンツ元木大介大勢高橋尚成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング