藤本美貴、子供にガチャガチャを諦めさせる“回避法”解説 「こんなに並んでるのに…」

『夫が寝たあとに』で子供がガチャガチャ・カプセルトイをほしがった際の対処法を藤本美貴が熱弁。横澤夏子、相武紗季らからも納得の声が…。

2024/01/01 10:30


藤本美貴

大晦日の深夜放送『夫が寝たあとに 新春SP』(テレビ朝日系)で人気タレント・藤本美貴が「子供の扱い方」に持論を展開し、ママ芸能人らを唸らせた。


 


 

■ママ芸能人が語り合う

3児のママ・藤本と横澤夏子が、同じく子育て中のママでもあるゲストと一緒に「ママ・妻目線」で本音トークを展開していく同番組。

新春SPの今回は2児を育てる女優・相武紗季がゲストで、「子供のコントロール術」をテーマに語り合っていった。


関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

 

 

■1回300円よりも…

街行くママ達に「子供のコントロール術」を取材。3児のママは「もっと安いエサで釣る作戦」を解説する。

よく通る道にガチャガチャ・カプセルトイが設置されているため、子供達から「ガチャガチャをやりたい」と嘆願されるママ。しかし「最近高いので、1回300円とか500円とかするんですよ。だからそれよりも安いアイスとかお菓子で釣る」と吐露した。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

 

■藤本の回避法

藤本も「カプセルトイとか、すっごいやりたがらない?」と、やはり自分の子供達もカプセルトイを回したがると主張。

「あれ(カプセルトイ)って電気あんまりついてないじゃないですか? 『やってないなこれー』つって。『え? やってないなー』『電気ついてないじゃんだって、やってないよこれ』って」と販売していないとごまかすと明かす。

横澤が「営業してないみたいな」と理解を示すと、藤本はさらに「やりたかったのにね」「こんなに並んでるのに1個もやってない」と子供に同調する姿勢を見せ、納得させて購入を回避すると笑顔をこぼした。


関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

 

 

■子育てハック

藤本独自の「ガチャガチャ・カプセルトイ回避法」に視聴者も反応。

「ミキティと横澤さんの番組すごい。おもしろと子育てハックが詰まってる」「ミキティのガチャ回避術私と一緒」「共感しかない!」といった声が集まっている。

・合わせて読みたい→水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『小児科一筋60年の医師が説く子育て5つのカギ』【Amazonでチェック】

テレビ子供相武紗季ガチャガチャ横澤夏子カプセルトイ藤本美貴夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング