さらば青春の光・森田哲矢、憧れの『建もの探訪』出演に歓喜 「去年出たどの番組よりも緊張してます」

『渡辺篤史の建もの探訪』に出演したさらば青春の光・森田哲矢と市川紗椰。あこがれの番組、渡辺篤史との共演に森田は大興奮して…。

2024/01/07 12:15


さらば青春の光 森田

7日放送『渡辺篤史の建もの探訪 さらば森田&市川紗椰 建もの大好き芸能人SP』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢が登場し、話題を集めている。

【ポスト】森田哲矢「テンション爆上がり仕事です!」



 

■人気長寿番組

1989年放送開始の長寿番組『渡辺篤史の建もの探訪』。俳優・渡辺篤史が個性的な家を訪問、温かみのある解説でその家の魅力に迫っていく人気番組だ。

今回のゲストは同番組の大ファンで、自身のYouTubeチャンネルでDIYの腕前も披露している森田と学生時代にアートを学んだ建築好きのモデル・市川紗椰で、渡辺と3人での建もの探訪を楽しんだ。


関連記事:錦鯉・長谷川、番組愛を感じる行為を力説 「松本人志さんや有吉弘行さんも」

 

■渡辺に疑惑

番組冒頭、渡辺が市川とのトークを楽しんでいると、森田が挨拶を交わしながら「市川さんのブロック長すぎません」と乱入。「ずっと若い女の人としゃべりたかっただけみたいなのあります?」とイジられた渡辺は「わかる?」ととぼけて笑いを誘う。

森田は「いいんですか、僕がこんな番組に…」と恐縮しつつ、「知ってましたか、僕のこと?」と確認。渡辺は「知ってますよ」と即答したが、同番組で以前、森田のYouTubeチャンネルのスタッフの家を渡辺が訪れたと森田は触れ「わりと無反応でしたよ」とツッコんで渡辺を苦笑させた。


関連記事:さらば森田、好感度アップの秘訣に持論 炎上の東ブクロにも負けないのは…

 

■『アメトーーク!』より緊張

「絶対知らんやろと思いました、オンエア観てて」と嘆く森田に、渡辺は「あとでたしかめて『あの人だ』って(わかった)。時間差がありましたけどね」と笑いながら「今日は勢いよくね」と手を握る。

森田は「俺、去年出たどの番組よりも緊張してます。(テレビ朝日の人気バラエティー番組の)『アメトーーク!』とかより緊張してます」と熱弁。落ち着かせようと渡辺が強く抱きしめたが、森田は「これでほぐれるわけではない」とうれしそうに叫んだ。


関連記事:さらば森田、世界で活躍する同期芸人に仰天 SNSフォロワー1400万人の…

 

■後継者決定?

憧れの番組出演、渡辺との共演に喜びを隠せていなかった森田。自身のSNSでも「テンション爆上がり仕事です! 早起きして是非!」と同番組を宣伝済みだ。

視聴者からは「森田さんいるせいか渡辺さんがはしゃいでいる。渡辺さんがゲストにハグするような番組だっけ…?」「いやー森田さん今年(23年)で、会いたい人にほとんど会いきったんじゃない、すごいなぁよかったなぁ」との声が。

また、建築に関する造詣も深く、住民とのコミュニケーションも円滑だった森田の姿に、「建もの探訪の渡辺さんが楽しそう! 森田さんのお陰かな。後継者決定やな」との意見もあった。

森田哲矢『メンタル童貞ロックンロール』【Amazonでチェック】

次ページ
■森田は大興奮
TwitterXテレビSNS憧れさらば青春の光市川紗椰森田哲矢建築渡辺篤史の建もの探訪渡辺篤史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング