新井貴浩監督率いる広島東洋カープの開幕4番打者は? 高木豊氏が独自予想

高木豊氏が広島東洋カープの開幕スタメンを予想。4番には誰が入る?

2024/01/09 03:55


新井貴浩

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身のYouTubeチャンネルで広島東洋カープの開幕スターティングメンバーを予想した。

【動画】高木氏が広島東洋カープの開幕スタメンを予想



 

■高木氏がカープの開幕スタメンを予想

「どこよりも早い」と題して広島東洋カープの開幕スターティングメンバーを予想した今回の動画。

高木氏は1番セカンド菊池涼介選手、2番ライト野間峻祥選手、3番ショート小園海斗選手と予想した。


関連記事:DeNA退団のバウアー、球団OB高木豊氏が去就を予想 「戻って来ると思う」

 

■4番打者は?

日本では最も良いバッターを据えるチームが多い4番を高木氏は「4番ファースト末包」と末包昇大選手を予想する。

アシスタントの森藤恵美が末包選手が外野手登録であることから「外野ではなくファースト?」と質問すると「いやあもう、外野手は飽和状態だから。それと使いたい選手もいるから」と高木氏は説明した。


関連記事:岡田彰布監督との戦いが鍵? 達川光男氏が広島カープの今年を独自予想

 

■誰かを育てないといけない

末包選手について高木氏は「末包が『ホームランの打ち方とか、対応の仕方というのがわかった』と言ってから、これは変なこと言ったから止まるかなと思ったら、そこからも打ったからね」と指摘。

続けて「やっぱりつかんでいるんだろうなという感じもしたし、ずっと4番でカープは苦しんでいるから、そろそろ誰かを育てなきゃいけない。末包が成長してきたかなというふうに思うと、まあ適任だと。新井監督だったら我慢するかな」と解説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今年が勝負
野球広島東洋カープ高木豊セントラル・リーグ森藤恵美末包昇大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング