城島茂、『鉄腕DASH』で桝太一が釣った“スズキの王様”を絶賛 「おいしい…」

城島茂が桝太一の釣り上げた80センチ超えの「スズキの王様」を食べ、味を大絶賛。

2024/01/14 23:00

TOKIO・城島茂・桝太一

14日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が「スズキの王様」の味を絶賛した。



 

■スズキの王様を釣りに海へ

羽田空港周辺の海で、金のアジをエサに80センチを超える「スズキの王様」の釣り上げに挑戦した今回の放送。

城島と海洋専門家の木村さんがスズキを釣ったものの、80センチを下回っており、リリース。一方「王様を釣りたい」と意気込む森本慎太郎と桝太一の釣り竿に動きはなし。あっという間に日没30分前となった。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』で超巨大カジキに大興奮 釣り上げた人物に称賛の声も

 

■枡が「スズキの王様」を釣り上げる

カメラで大量のコノシロを追う巨大なスズキを発見した枡は、群れをめがけて釣り竿を投入。すると巨大なスズキが掛かり、格闘。その結果82センチの「スズキの王様」を釣り上げた。

城島はスズキの王様を見て「ジャンボ! 体型が違うね」と絶叫。枡も「こんなに重いんですか」と興奮を隠せない。

一方森本は枡を祝福しながらも、自身はゲットできなかったため「経験値が違いましたね。私はプライベートで来ようと思います」とリベンジを誓っていた。


関連記事:桝太一、福澤朗が提唱した『鉄腕DASH』のテーマに驚き 「なにを言っている…」

 

■刺身を炙って食べると…

釣り上げたスズキは船長の内田さんに指南を受けながら調理をすることに。

まずはスズキの刺身をバーナーで炙って食べる。「寒スズキの炙り」を味わった城島は「おいしい。味が濃い。これは寿司で食べたい、握りで」と笑顔を浮かべ、「なんだろうこの感じ。食べたことがある、この似た感じ」とつぶやいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■味はのどぐろに似ている?
日本テレビスズキ桝太一城島茂鉄腕DASHのどぐろ森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング