大泉洋、飲食店で三谷幸喜氏にブチギレられる 食事中の仕草に「気持ち悪いんだよ」

大泉洋が『人生最高レストラン』に出演。三谷幸喜氏と小池栄子と食事に行った際のエピソードを披露して…。

2024/01/21 10:45


大泉洋・三谷幸喜

20日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に人気俳優・大泉洋が登場。飲食店での脚本家・三谷幸喜氏とのエピソードを披露し、MCの加藤浩次らを楽しませた。



 

■大泉おすすめの名店

多彩なゲストの「食」に関するエピソードから「人生」を深掘りしていくのが同番組の趣旨となっている。

この日のゲスト・大泉は「人生で1番感動した」飲食店として東京・広尾のイタリアンの名店「ペレグリーノ」を紹介。「人生最高と、本当に最高においしいと思ったお店はどこですかって言われたら、はじめて食べたときの感動で言うとやっぱりペレグリーノかな」と大泉は熱弁し、同店の絶品料理が公開されていった。


関連記事:香取慎吾、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演…? ファンが期待する「理由」

 

■同店での食事中に…

大泉は、同店では三谷氏と女優・小池栄子と食事したらしく、そのときの三谷氏とのやりとりを振り返っていく。

食事中、なにをつぶやいているかは聞こえなかったが「なんか対面でブツブツブツブツ言っている」三谷氏に気づいたと大泉は回顧。

「ようは、僕はおいしいものを食べると『うわぁー』(と感動して)目をつぶっちゃうんですよ。目をつぶって『これはうまいね』と味わってたわけですよ。(三谷氏は)それをずっと見てて『目を開けろよ』『なんで目つぶってるんだよ』『目開けろ』ってずっとブツブツブツブツ言ってるんですよ」と苦い表情を浮かべて語った。


関連記事:香取慎吾、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演…? ファンが期待する「理由」

 

■三谷氏がブチギレ

それに気づいた大泉が「さっきからなに言ってんだ?」と詰め寄ると、三谷氏に「目開けろよ」「気持ち悪いんだよ」とブチギレられたと苦笑。

番組レギュラーの島崎和歌子は「嫌われてるんですかね?」と推測したため大泉は「なになに? 突然なんの話ししてるの?」と困惑。加藤は「その態度が鼻についたんだろうね」と追従し、家でも妻の手料理で目をつぶるかを確認する。

家では目はつぶらないと照れ笑いを浮かべた大泉に加藤らは「だからあれよ、演出入ってるのよ」「1人エチュード」と猛追、大泉を赤面させていた。


関連記事:大泉洋、『鎌倉殿』で嫌われ者・源頼朝演じ娘から苦言 「ありゃダメだよ」

 

■「目をつぶる大泉」のファンも…

食事中に目をつぶる仕草を飲食店でもスタジオでもイジられ続けた大泉。

視聴者からは「三谷さんに『目開けろ!』って言われる洋ちゃん」「洋ちゃんが食べるとき目をつぶるの好きなんでこれからも続けてください~」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→大泉洋、『鎌倉殿』で嫌われ者・源頼朝演じ娘から苦言 「ありゃダメだよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

三谷幸喜『清須会議』【Amazonでチェック】

テレビイタリアン飲食店大泉洋小池栄子加藤浩次島崎和歌子三谷幸喜人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング