『ブギウギ』草彅剛がみせた“表現力”に驚く… テンションが一変する姿には「ドラマの狂言回し」の声

NHK朝ドラ『ブギウギ』で個性の強い作曲家・羽鳥善一を演じている草彅剛。23日の放送で見せた新たな姿に「まだこんなに演技の引き出しがあるんだ」と驚きの声が上がっている。

2024/01/23 12:40


 


 

■細かな“表現力”に注目も

真剣な顔から弾ける笑顔へ、テンションがガラリと変わる羽鳥を演じた草彅だが、愛助が自身と同じ考えだというスズ子の話を聞く際には表情が徐々に変わっていくなど細かい演技も。

また、スズ子を訪ねてきた際の表情についても「割烹着姿の福来スズ子を優しく見つめる。慈しみと労いが溢れてる。ほんの数秒のシーンなのに繊細な表現力が素晴らしい」「寄り添う演技が心に沁みる」と感じた人は少なくないようで、「草彅さんの感性と演技が、ドラマの狂言回しとしての存在だと分かる」との声が上がっている。


関連記事:『ブギウギ』“愛助”水上恒司と“スズ子”趣里のやり取りが超リアル 空襲警報中の指南に「インパクトありすぎ」

 

 

■「どれだけ映っても主人公食わない」

また、22日の放送では「何言ってるの? ダメだよ? ダメダメ!」と声を裏返して関西弁も出るほど取り乱す姿を演じ「取り乱し方がうますぎる」との声が上がっていたが、今日の放送をみた視聴者からは、「草彅剛ってまだこんなに演技の引き出しがあるんだなとびっくりする」「草彅さんの演技と人物描写はすごすぎ!」とさらに驚いた人も多かったよう。

かなり際立つキャラクターであるにも関わらず「どれだけ映っても主人公食わない演技ができる羽鳥善一がすごい。あ、草彅剛が、か」と絶賛の声が上がっている。

・合わせて読みたい→『ブギウギ』初登場の生瀬勝久、モデルの“あの人物”にそっくりと話題 その理由は…

(文/Sirabee 編集部・今井のか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X草彅剛NHK連続テレビ小説趣里水上恒司ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング